1 : 2019/09/14(土) 15:09:56
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20190914_97670


 愛知県の東名高速で、ワゴン車であおり運転をしたうえエアガンを発射した事件で、器物損壊の疑いで逮捕された佐藤竜彦容疑者は容疑を認めていて、動機を次のように警察に話したということです。

佐藤容疑者の供述
「私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。

どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました」
2 : 2019/09/14(土) 15:10:44
わかる
だからクラクション鳴らしてエアガンぶっ放すのは正しい
3 : 2019/09/14(土) 15:10:46
んでどこまで本当なん?ドラレコは?
4 : 2019/09/14(土) 15:10:49
1が悪い
5 : 2019/09/14(土) 15:11:12
いや何でエアガン持ち歩いてんだよ
っていうかトラックへこますとか改造かよ
6 : 2019/09/14(土) 15:11:28
エアガン持ち歩くガイジ
11 : 2019/09/14(土) 15:12:31
>>6
普通ダッシュボードに入れとくよね?
17 : 2019/09/14(土) 15:13:25
>>11
グローブボックスのこと?
7 : 2019/09/14(土) 15:11:45
これは>>1を産んだ親が悪い
8 : 2019/09/14(土) 15:11:47
エアガン以外は正しい
9 : 2019/09/14(土) 15:12:05
司法に真実は関係ない
10 : 2019/09/14(土) 15:12:14
あおられる奴は大概追越車線塞いでるやつや
35 : 2019/09/14(土) 15:20:08
>>10
これな
12 : 2019/09/14(土) 15:12:31
いやそもそも嘘だろ
13 : 2019/09/14(土) 15:12:35
>どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、

うんうん

>車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました

うん?
14 : 2019/09/14(土) 15:12:35
他の事案もそれで通すのか?
15 : 2019/09/14(土) 15:13:20
盗難車でよう言うわ
16 : 2019/09/14(土) 15:13:21
譲らない事が罪になるなら
26 : 2019/09/14(土) 15:15:22
>>16
マジレスすると二車線以上の走行車線以外ならなるぞ
50 : 2019/09/14(土) 15:23:50
>>26
>>37
まぢかよ
ヴェルファイア正義か
18 : 2019/09/14(土) 15:13:36
盗難車じゃん
19 : 2019/09/14(土) 15:13:46
危険運転と
器物損壊と
改造エアガン
どれが一番罪が重いの
20 : 2019/09/14(土) 15:13:53
そもそも盗んだヴェルファイアですよね?
21 : 2019/09/14(土) 15:13:57
退いてくれないのが悪いって発想が恐ろしいわ
37 : 2019/09/14(土) 15:20:40
>>21
法的に悪いぞ
41 : 2019/09/14(土) 15:21:52
>>21
道交法ご存知ない?
22 : 2019/09/14(土) 15:13:58
走りながら当てれるってエアガンって結構凄いんだね
23 : 2019/09/14(土) 15:14:01
走行車線から抜けばいいのに
24 : 2019/09/14(土) 15:14:34
盗難車
複数回あちこちで同じ犯行
無職
25 : 2019/09/14(土) 15:14:58
追いつかれた車の義務
これが色々解釈あるから難しくなってる
142 : 2019/09/14(土) 16:07:58
>>25
制限速度は守らないくせに追いつかれた車には避譲義務を守れと主張する矛盾
27 : 2019/09/14(土) 15:16:07
ドラレコ見ても左空いてるんだから左側から追い抜けばいいのに
29 : 2019/09/14(土) 15:17:04
>>27
馬鹿は車線変えずに退くまで煽る
33 : 2019/09/14(土) 15:19:03
>>27
普通の奴は左から抜くけど、キチガイはエアガンぶっ放す
28 : 2019/09/14(土) 15:16:30
前の車が遅くて腹が立つのはわかるが 煽るのは良くない せめて車間詰めるだけにしとけ
30 : 2019/09/14(土) 15:17:30
もうさ煽られる奴逮捕しようよ
ほんとおわんねーぞこれ
日本がどんどんダメになっていくよ…
53 : 2019/09/14(土) 15:24:55
>>30
エアガンや殴ってくるような奴が捕まるならそれでいいわ
66 : 2019/09/14(土) 15:28:12
>>53
おまえ怒りっぽいっしょ
おまえみたいなんを煽って手を出させ訴えるんだぞ
おまえもその被害者となるおそれは十分にあるのだけど?
31 : 2019/09/14(土) 15:18:43
本当に急いでただけなら左から抜いてくよね…
32 : 2019/09/14(土) 15:19:02
最初から煽ってんじゃんって突っ込んじゃだめか
34 : 2019/09/14(土) 15:19:56
取り締まるのは警察の仕事だから煽る理由にならないよね?
何やら勘違いしてるバカ多いよ
36 : 2019/09/14(土) 15:20:20
登坂車線とかゆずり車線とか遅いのに頑なにどかない奴とかいるしな
38 : 2019/09/14(土) 15:21:00
大して速くもないのに追い越し車線走り続ける奴たまに居るけど何考えてるんだろう
40 : 2019/09/14(土) 15:21:43
>>38
やたら煽る奴も 煽られてどかない奴もガイジだと思う
39 : 2019/09/14(土) 15:21:16
なんで完全に10割煽った側が悪くてワロタ
キチガイに車持たすな
42 : 2019/09/14(土) 15:22:13
>>39
日本語でおk
43 : 2019/09/14(土) 15:22:23
え?
こいつの証言信じるの?
45 : 2019/09/14(土) 15:23:10
右車線ノロノロマン「左から追い越す奴が居る!!いけないんだ!!!」
147 : 2019/09/14(土) 16:10:23
>>45
そもそも制限速度を強要するためにワザとやってる統失とかいるけどな
俺は左から抜いたらYoutubeに晒されて警察にも通報されてあ
47 : 2019/09/14(土) 15:23:13
要約すると

煽ったけど反応が面白くないのでエアガンかましたってことだな