1 : 2019/09/09(月) 15:26:47
 「高身長の男性=モテる」というイメージがあるが、低身長の男性を好む女性も意外と少なくない。ガールズちゃんねるに8月31日、「低身長の男性が好きな人いますか??」というトピックが立った。

「身長160センチ未満の男性でも恋愛対象に入る」トピ主は、友達に変人扱いされるという。それでも、大きすぎる男性よりも小柄な男性に惹かれると、思いの丈を綴った。(文:石川祐介)

「何故か低身長の人の方がイケメンが多い」
トピック内には、「多少顔はあれでも、背が高いってだけでカッコ良く見える」と高身長推しの書き込みも見られた。
しかし、「頭と身体のバランスが良ければ160センチメートル台でもアリ」と低身長の男性を好む人達のコメントも相次いだ。

「何故か低身長の人の方がイケメンが多い」
「小柄ほど顔が整ってる人が多いんだわ。ジャニーズもそんな感じだよな」

厚生労働省の「平成29年国民健康・栄養調査報告」によると、20歳の男性の平均身長(171.7センチ)だが、芸能人の中には、平均身長を下回っている男性も多い。
嵐の大野智さんやKinKiKidsの堂本剛さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんなどは160センチ台だと言われている。それでも圧倒的な人気を誇る。

身長が低い男性にイケメンが多い理由として、「身体ではなく顔に養分がいっている」と独自の分析をする人もいたが、身長と顔の相関関係は不明である。
しかし、こういった男性有名人の活躍が、「男性の身長を気にしない」女性を増やしているのかもしれない。

「夫は164で私は166だよ。なんか安心するんだよね」
顔立ちに関わらず、低身長の男性を好む理由を述べるコメントも散見された。身長が低いほうが一緒にいて安心感を得られるという意見は少なくない。

「背の高い人は威圧感があって苦手です」
「向井理とか高身長イケメンがタイプだけど、夫は164で私は166だよ。なんか安心するんだよねー」

他にも、低身長というコンプレックスがあることで、他者の容姿に気遣いできる優しさを持っているという指摘も見られた。身長が低いことはネガティブに捉えられがちだが、意外とポジティブな面も多そうだ。

「婚活で164センチ以下が許容できると一気に非モテ高収入が狙えるとその道のプロから聞いた」

身長へのこだわりがあるせいで、収入が良い男性を逃している女性もいることだろう。婚活が上手くいっていない女性は、思い切って希望身長を大幅に下げてみると、素敵な男性と出会えるかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/17049394/
2 : 2019/09/09(月) 15:27:10
キムタク
3 : 2019/09/09(月) 15:27:47
こういう恋愛ビジネス無視されて無視してる層を
無理矢理消費させようとするデマ記事って定期的に出るよね
4 : 2019/09/09(月) 15:27:55
どちらも短足はアウト!
5 : 2019/09/09(月) 15:27:56
かこ様の旦那
6 : 2019/09/09(月) 15:28:08
結局金かよw
7 : 2019/09/09(月) 15:28:44
ここ何年かのスレで一番救われた
8 : 2019/09/09(月) 15:28:55
単にマウント取りやすいからだろ
9 : 2019/09/09(月) 15:28:58
156cm
10 : 2019/09/09(月) 15:29:06
じゃあ低身長と結婚してやれよw
11 : 2019/09/09(月) 15:29:07
低身長だと女性ホルモンが多い場合が多く
その結果イケメンが多いとなる

高身長だと男性ホルモンが多いのでブサメンも多い
12 : 2019/09/09(月) 15:29:19
伸長低いと子供も低くなる、負の連鎖だよ
13 : 2019/09/09(月) 15:29:25
ジャニーズがチビばかり売り出した刷り込み効果だろ
14 : 2019/09/09(月) 15:29:25
さすがにこれは嘘だろう
15 : 2019/09/09(月) 15:29:31
ラルクのハイドだろ
16 : 2019/09/09(月) 15:29:42
顔がよくても156cmとかだとギャグだろ
17 : 2019/09/09(月) 15:29:44
西川貴教とかHYDEとか人気あるしな
90 : 2019/09/09(月) 15:38:00
>>17
芸能人だから許されるけど
一般社会で160センチ代はきつい
107 : 2019/09/09(月) 15:39:39
>>90
166~169あたりはたくさんいる。
160台前半からキツい。
18 : 2019/09/09(月) 15:29:46
相手がチビだと女もギャオりやすいからな
ギャオることしか考えてないだけ
19 : 2019/09/09(月) 15:29:53
他にも、低身長というコンプレックスがあることで、他者の容姿に気遣いできる優しさを持っているという指摘も見られた。

そうか?むしろチビってやたら攻撃的でキレやすいやつ多い印象あるけど
70 : 2019/09/09(月) 15:35:59
>>19
鬱屈してる奴は間違いなくチビに多い
20 : 2019/09/09(月) 15:30:00
よく読めw
低身長でも高収入いるからねらい目ってだけの話だぞw
金がないと相手にもされんわw
21 : 2019/09/09(月) 15:30:16
160未満は奇形だろ
22 : 2019/09/09(月) 15:30:21
どちらにせよおまえらには関係ないだろ
23 : 2019/09/09(月) 15:30:22
チビだけにはなるなよ(´・ω・`)
24 : 2019/09/09(月) 15:30:32
低身長で身長コンプレックス持ってる奴は危ない
そんなの関係ねえって奴は穏やかな表情してて態度も柔らかい
25 : 2019/09/09(月) 15:30:39
まあデブ専がいれば
チビ専もいても
おかしくないわなw
26 : 2019/09/09(月) 15:30:53
ネタじゃないか、実際チビなんてモテないからな。
27 : 2019/09/09(月) 15:30:55
176、72
小池徹平に似てるとよく言われる俺は勝ち組なのか?
53 : 2019/09/09(月) 15:34:26
>>27
186cm 94kg 竹内力に似ている俺は あんまり言いたくないが男にモテる、色んな形で。
男の対応が良い。店員やディーラー、業者、大学職員、教授等、出会った男らは皆俺には特別優しかった。
83 : 2019/09/09(月) 15:37:31
>>53
背が高けりゃそりゃ一目置かれるよ。
邪険にはできない。
まず身長負けてるって思うから。
87 : 2019/09/09(月) 15:37:53
>>53
それはお前も男が好きだからそれが滲み出て男に好かれてるんだろ

勇気を出して自分に素直になってもう一歩踏み出せばめくるめく世界が待ってるよ
28 : 2019/09/09(月) 15:30:55
お前らはタッパも鐘もないからなw
29 : 2019/09/09(月) 15:30:57
ジャニのステマw
30 : 2019/09/09(月) 15:31:14
160前後の男はコンプレックス丸出しの卑屈野郎ばっかだろ
31 : 2019/09/09(月) 15:31:16
禿(はげ)と禿(チビ)どっちがマシなの?
32 : 2019/09/09(月) 15:31:23
高身長フェチってのは一定数居るのはいる
それで聞き上手ならもう入れ食い
そんな時期がありました
33 : 2019/09/09(月) 15:31:26
身長へのこだわりがあるせいで、収入が良い男性を逃している女性もいることだろう。婚活が上手くいっていない女性は、思い切って希望身長を大幅に下げてみると、素敵な収入の男性と出会えるかもしれない。

この2文が全てという
34 : 2019/09/09(月) 15:31:34
高身長になる際に、なぜ顔まで高身長になりたがるのか。
椿三十郎の「乗った人より馬が丸顔」の人は凄い面長だったけど、身長も高かったのかな?
35 : 2019/09/09(月) 15:31:41
小さい男は総じて臭い
36 : 2019/09/09(月) 15:31:49
顔がはっきりした奴は身長が低めのような気がする
遺伝子の問題か?
37 : 2019/09/09(月) 15:31:56
まぁ165あれば女の平均よりは高いからいいけどね
43 : 2019/09/09(月) 15:32:58
>>37
俺169センチでネットだとチビだと書かれるが
実際俺より身長の高い女なんか50人に1人くらいしかいないからな
38 : 2019/09/09(月) 15:32:01
高収入ならライバルが少ない低身長でも可
と言うだけのお話~♪
39 : 2019/09/09(月) 15:32:04
残念だそこまでチビではないな
40 : 2019/09/09(月) 15:32:35
チビデブハゲのおまえらは関係ないぞ
42 : 2019/09/09(月) 15:32:42
イケメンで身長もあったら何かずるいから
どっちか一つでいいんじゃないの
44 : 2019/09/09(月) 15:33:04
だけどジャニが高身長の俳優と並ぶと・・
54 : 2019/09/09(月) 15:34:28
>>44
岡田の悪口はやめなさい
51 : 2019/09/09(月) 15:33:52
でも、福山雅治とか竹野内豊のほうがいいでしょw