1 : 2019/08/24(土) 13:52:30
いうて中心部人口は広島仙台の次レベルやぞ
2 : 2019/08/24(土) 13:52:43
おかしくね?
3 : 2019/08/24(土) 13:52:55
解せないわ
4 : 2019/08/24(土) 13:53:27
ビックカメラ
ロフト
ハンズ
109
全部都心部にあるんだが
6 : 2019/08/24(土) 13:53:44
なんで田舎扱いされるんやろ?
8 : 2019/08/24(土) 13:54:02
空港がもっと近くにあればな
11 : 2019/08/24(土) 13:54:44
>>8
それは確かに分かる
福岡宮崎のアクセスの良さは異常
9 : 2019/08/24(土) 13:54:14
なにが原因なんやろ?
12 : 2019/08/24(土) 13:55:14
東京も大阪も中心部には人住まんのやけど…
18 : 2019/08/24(土) 13:55:44
>>12
普通に住んでるやろ
15 : 2019/08/24(土) 13:55:28
空港から鹿児島市内まで行くのにまるで秘境のような道を通るからな
22 : 2019/08/24(土) 13:56:19
>>15
エアポートシャトルやと即高速やから40分で鹿児島中央に着くで
27 : 2019/08/24(土) 13:57:06
>>22
40分って遠くね
33 : 2019/08/24(土) 13:58:28
>>27
広島とかもっと酷いで
名古屋とか伊丹と鹿児島は変わらん
42 : 2019/08/24(土) 13:59:51
>>33
広島も空港移転してから酷くなったよな
広島は新幹線で行くか飛行機で行くか悩む
17 : 2019/08/24(土) 13:55:40
薩摩っ子って毎日カルカン食うってマジ?
20 : 2019/08/24(土) 13:56:13
給料が安い
168 : 2019/08/24(土) 14:23:41
>>20
これ
若者の流出が止まらんから鹿児島の魅力が伝わるように対策をとか言ってるおっさんいたけど
給料上がらん限り流出止まるわけないやろと
24 : 2019/08/24(土) 13:56:30
行く機会ないからエアプのままなんはしゃーない
転職で大阪に戻ってきたからもう行く機会もないわ
熊本との圧倒的差
28 : 2019/08/24(土) 13:57:12
>>24
熊本て鹿児島よりアクセス悪いけどな
58 : 2019/08/24(土) 14:04:31
>>28
空港のことなら鹿児島空港はあれで9位やからな
大阪からやと新幹線も視野に入ってきて本数の少ない鹿児島は不便なんや
103 : 2019/08/24(土) 14:12:49
>>28
九州新幹線って半分は熊本止まりなんやろ?
なら熊本の方がアクセス圧倒的に上なのでは?

東北新幹線で言えば
熊本=仙台
鹿児島=盛岡

なんやろ
109 : 2019/08/24(土) 14:13:55
>>103
それつばめやろ?
博多までしかいかんやつやで
125 : 2019/08/24(土) 14:16:14
>>109
本数半分なのはほんまやんけ
128 : 2019/08/24(土) 14:16:42
>>125
半分ではないけどな
135 : 2019/08/24(土) 14:17:48
>>128
半分やろ
140 : 2019/08/24(土) 14:18:38
>>135
違うけど
ちなみに新幹線利用者数も鹿児島中央>熊本な
30 : 2019/08/24(土) 13:57:52
鹿児島の奴にかるかんお土産で貰ったけど全然美味しくなかった
あんなものが名物なのか…
37 : 2019/08/24(土) 13:59:16
>>30
かるかんじゃなくてかすたどんにすればよかったのに
36 : 2019/08/24(土) 13:58:47
高松より上やろな。ビックカメラとかヨドバシとかの超大型電気店ないし
41 : 2019/08/24(土) 13:59:41
>>36
そら当然や
岡山よりも上やぞ
38 : 2019/08/24(土) 13:59:21
その中心部が観光資源に乏しい量産型の地方都市やしな
40 : 2019/08/24(土) 13:59:25
灰が降ってくるのどうにかしたら認めたるわ
45 : 2019/08/24(土) 14:00:48
天文館はどうなった?
53 : 2019/08/24(土) 14:03:19
>>45
まだ賑わってるよ
再開発が完了したらまた元の活気に戻ると思うけどな
46 : 2019/08/24(土) 14:00:49
新潟
47 : 2019/08/24(土) 14:01:14
神戸マンやけど鹿児島市以前行ったけど意外と町大きいよね
後、人に活気があったな
50 : 2019/08/24(土) 14:02:45
>>47
そうやろ?
54 : 2019/08/24(土) 14:03:47
>>50
中央駅やその周りの景観にも結構お金をかけてるなぁと思ったよ
48 : 2019/08/24(土) 14:01:32
鹿児島市に降り立った県外人は鹿児島市の栄え方と桜島のデカさに驚く
よう聞く話や
49 : 2019/08/24(土) 14:02:28
桜島ってお前らが思ってるより遥かにデカいで
巨大な壁みたいな威圧感がある
52 : 2019/08/24(土) 14:03:18
灰がね
喘息の発作で死ぬ人の数が全国1位なんやろ
62 : 2019/08/24(土) 14:05:28
中央駅の近くに観覧車があってその周りのビルも結構大きくて驚いたよ
あー、そんな風に作ってるんだなと。
69 : 2019/08/24(土) 14:07:29
>>62
あのオフィスビルは全部鹿児島の民間企業が再開発やってるみたいや
設計は三菱らしいけど
63 : 2019/08/24(土) 14:05:36
県でも今年九州4位みたいやがな
65 : 2019/08/24(土) 14:06:26
普通に鹿児島市の宿泊者数てかなり多いで
だから外資系ホテルが新たにできるんやろ
66 : 2019/08/24(土) 14:06:54
鹿児島って車の塗装がすぐハゲそうなイメーゾやけど大丈夫なんか?
87 : 2019/08/24(土) 14:09:38
>>66
白を避ければ問題ない
189 : 2019/08/24(土) 14:28:16
>>66
今の車10年乗ってるけど塗装に関してはまったく問題ない
フロントガラスが灰をかぶってる時は絶対ワイパーを使わないとか
そういう部分は気をつける必要があるけどな
70 : 2019/08/24(土) 14:07:30
灰専用のゴミ捨て場があって草
世紀末かよ
72 : 2019/08/24(土) 14:07:37
中央駅から10分ちょいの漁港でブリやらカンパチ釣れるのは羨ましいわ
78 : 2019/08/24(土) 14:08:28
まぁ話は熊本に勝ってからよな
81 : 2019/08/24(土) 14:09:00
>>78
人口以外は勝ってね?
85 : 2019/08/24(土) 14:09:19
宮崎市はズバリ過小評価