1 : 2019/07/17(水) 10:34:08
一理ある
2 : 2019/07/17(水) 10:34:30
わかる
3 : 2019/07/17(水) 10:35:04
コーラス欲しいな~、せや、一人で録ったろ!
26 : 2019/07/17(水) 10:40:43
>>3
ついでに嫁の歌のコーラスもやったろ
74 : 2019/07/17(水) 10:51:29
>>3
色んな楽器を思った通りに奏でて欲しいなぁ...せや!
89 : 2019/07/17(水) 10:54:07
>>3
>>74
これはよくある話じゃない?
98 : 2019/07/17(水) 10:56:18
>>74
マイクオールドフィールド「バンドやっても皆ワイより下手やんけ、せや!」
4 : 2019/07/17(水) 10:35:04
ライブ毎年行ってるがファンじゃないとどれも同じ曲にきこえるだろうな
5 : 2019/07/17(水) 10:35:13
こめづげんじじゃないの?
6 : 2019/07/17(水) 10:35:39
FOR YOU、RIDE ON TIME以外のおすすめアルバム何や?
9 : 2019/07/17(水) 10:36:04
>>6
ライブアルバムやがJOYはええぞ
14 : 2019/07/17(水) 10:37:24
>>6
SPACY
100 : 2019/07/17(水) 10:56:41
>>6
アルチザンええぞ
109 : 2019/07/17(水) 11:03:16
>>6
OPUS
8 : 2019/07/17(水) 10:35:57
音楽センス全振りのブサイクなのに嫁も音楽の才能にまみれた美人とか嫉妬しかしないわ
68 : 2019/07/17(水) 10:50:04
>>8
なお娘は父親に似た模様
10 : 2019/07/17(水) 10:36:16
sparkleとかリアルタイムで聴きたかったわ
この時期聴くと爽快感半端ない
11 : 2019/07/17(水) 10:36:33
ナンバーワンの天才は中島みゆきやと思う
12 : 2019/07/17(水) 10:37:18
中森明菜の「駅」をあそこまでディスったのだけは正直いただけない。
ここまで実力ある人が、何故あんな事を言うんだろうかと。
19 : 2019/07/17(水) 10:38:38
>>12
ワイもあれだけは残念だな
なにもライナーノーツで批判しなくても
13 : 2019/07/17(水) 10:37:21
黒人「このフラジャイルって曲ええな…せや、サンプルに使ったろ!」→全米1位
15 : 2019/07/17(水) 10:37:39
パレードって曲かホーリーナイトって歌詞入ってるやつがすき
16 : 2019/07/17(水) 10:37:54
発声の仕方が嫌い
17 : 2019/07/17(水) 10:37:55
竹内まりやの方が数段上やわ
18 : 2019/07/17(水) 10:38:31
桑田佳祐やろ
20 : 2019/07/17(水) 10:38:57
ハゲマリアどちらが歌っても良曲になるのずるい
21 : 2019/07/17(水) 10:39:20
ジェネリック大瀧詠一
22 : 2019/07/17(水) 10:39:42
陽水「敵として戦いたくないから東京に誘った」
達郎「日本一過小評価されてるミュージシャン」

やっぱり玉置がナンバーワン
23 : 2019/07/17(水) 10:39:57
作風とかギターは好きだけどあの歌い方は素直に聴けんわ
24 : 2019/07/17(水) 10:39:58
ビューティーこくぶのモノマネ好き
25 : 2019/07/17(水) 10:40:06
井上陽水「あ?
27 : 2019/07/17(水) 10:41:08
ギターもクッソ上手い
33 : 2019/07/17(水) 10:42:24
>>27
カッティングの技術はこの人がNo.1だと思うわ。
46 : 2019/07/17(水) 10:45:27
>>33
なおワウペダルは踏めん模様
ペーパードールのソロのワウペダルはレコーディングの時後で手で操作したってエピソードほんとすこ
51 : 2019/07/17(水) 10:46:43
>>46
壁にかけてな
ペイパードールのイントロ終わりの演奏終わったあとにちょっとギターアンプとマイクのノイズが入るの激渋や
ワイはあそこで死んだ
28 : 2019/07/17(水) 10:41:28
夫婦は子供おらんのか?
ワンオク並のサラブレッドやろ
36 : 2019/07/17(水) 10:42:54
>>28
娘おる
ツアーグッズの監修とかやっとるんやがイラストレーターなんかな
29 : 2019/07/17(水) 10:41:50
sparkleのカッティング難しいンゴねぇ
30 : 2019/07/17(水) 10:41:51
ベースもめっちゃセンスあるよな
31 : 2019/07/17(水) 10:41:53
テレビに出ないけど
毎年ライブはやるおじさん
32 : 2019/07/17(水) 10:42:08
美声スヌーピー
34 : 2019/07/17(水) 10:42:24
ちょっと昔のイカスCMソングも量産おじさん
35 : 2019/07/17(水) 10:42:40
シティポップ人気で若い奴からも評価されるようになってもう最強やな
44 : 2019/07/17(水) 10:45:23
>>35
ずっと前から海外のDJも流してるしな、フレンチポップ系
57 : 2019/07/17(水) 10:48:12
>>44
ファンクソウル系多いし昔からそういう系は流しとったで
今の人気はヴェイパーの80年代回帰ブームのおかげやな
39 : 2019/07/17(水) 10:43:28
筒美京平とかじゃないかな天才NO.1は
40 : 2019/07/17(水) 10:44:14
ライブでソリッドスライダーやられるとなぜか寝ちゃうんやが
41 : 2019/07/17(水) 10:44:31
音源聴いて、ほえーバックバンドのギターすげえなあって思ったら達郎のカッティングで草生える
42 : 2019/07/17(水) 10:44:55
ライブ10年通って今年ようやくプラスティックラブ聞けたわ
43 : 2019/07/17(水) 10:44:56
けんかをやめて~
ふたりをとめて~
わたしのためーにあらそわないでー
もうこれいじょう

どんな心境で作ったんやまりや
75 : 2019/07/17(水) 10:51:31
>>43
なんで大ヒットしたか考えたかわかるやろ
45 : 2019/07/17(水) 10:45:26
多分洋邦楽の中で一番センスある
こいつにはクインシー・ジョーンズも勝てない
47 : 2019/07/17(水) 10:45:37
凡人でないのは確かだけど個人的には好みじゃないな
ナルシシズムが滲み出ていて曲に入り込めない
また音楽性がピンポイントすぎる
48 : 2019/07/17(水) 10:45:57
細田映画に飽きてきたんやが山下達郎の声にもイラっとくるようになった
49 : 2019/07/17(水) 10:46:02
去年北海道のフェス出てさよなら夏の日で客みんな涙流してて草やった
37 : 2019/07/17(水) 10:43:19
この人の話は異常に論理立ってて面白い
音楽モンスターやぞ