1 : 2019/05/24(金) 13:49:19
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/24/0012360902.shtml
2019.05.24.

お笑い芸人のカンニング竹山が24日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、ベビーカーで満員電車に乗ったママが乗客から文句を言われたことを受け「電車は公共の物。堂々と乗っていい」とコメント。ネットでは子連れママから感謝の声が相次いだ。

番組では、通勤時間帯にどうしてもベビーカーで電車に乗らなくてはいけなくなったママが、他の客から「この時間にベビーカーで乗るな」と文句を言われてしまったという投稿を紹介。2児の母でもある大神いずみは、満員電車でベビーカーに乗った際、低い位置に座る赤ちゃんは危険であることなどを指摘。やはり2児の父である庄司智春も満員電車が揺れた際、ベビーカーに人が覆い被さってしまう危険性などを指摘した。

そこで竹山は「現実はベビーカーで朝乗ったりすると、お母さん方大変だと思う。でも、その意見でやっていくと世の中変わらない」と、大神や庄司の言葉に意見。「電車は公共の物だから。これでベビーカーなんか乗せるんじゃねえという奴はタクシーで行けばいい」とピシャリと言い切った。

「いろんな事情があって、みんながどの時間に乗ってもいいのが公共の物だから。ルールはないから。だから堂々と乗るというのを(ママ、パパは)やって、受け入れるのを世の中でやらないと」と訴え。

更に「周りも俺たちも頑張らなければいけないのは、例えば飛行機や新幹線で赤ちゃん泣いて、頭おかしい奴がたまに『うるせえぞ』とか言うじゃん。その瞬間『お前がうるせえぞ』と。そういう運動をする。それを俺たちはやらないといけない」とキッパリ言い切った。

この意見にネットのママたちは感謝。「今日の竹山さんかっこいいこと言ってた」「竹山さんの意見で泣いてしまった」「竹山さん、ありがとうございます」「テレビで発言してもらってありがとうございます」「竹山に大賛成。公共の乗り物なのにね」「竹山さん、よくいってくれた」「竹山の言葉にグッときた」などの声が上がっていた。
19 : 2019/05/24(金) 13:54:26
>>1
公共だから他人への配慮しろって話。なんでマナーが一方的なんですか?
29 : 2019/05/24(金) 13:55:39
>>1
お前はどこの教祖だ
59 : 2019/05/24(金) 13:59:23
>>1
ありがとう
こういってくれると本当に嬉しい
78 : 2019/05/24(金) 14:01:10
>>1
バッファローの群れの中へ赤子を投げ込むようなものでは?
232 : 2019/05/24(金) 14:16:35
>>1
アリスパックやキャリーバッグも文句言うなよ
299 : 2019/05/24(金) 14:20:47
>>1
上手いことやってるな竹山
302 : 2019/05/24(金) 14:21:04
>>1
>みんながどの時間に乗ってもいいのが公共の物だから。ルールはないから

ルールはないから・・・・・・・・・・・
これやばいよな?
452 : 2019/05/24(金) 14:34:36
>>1
ベビーカーだけ持ち歩くと思ってるのか?
469 : 2019/05/24(金) 14:36:10
>>1
竹山って女の本質を理解してないだろ。
ベビーカーで電車乗せろと言ってる人が、30年経ったらベビーカーは邪魔だと言うんだよ。
487 : 2019/05/24(金) 14:37:31
>>469
あんた賢いな
ハッとしたわ
3 : 2019/05/24(金) 13:51:46
後輩芸人にパワハラしてたクズ
4 : 2019/05/24(金) 13:52:17
ベビーカーで乗車するなとは言わないが、乗るならそれなりのマナーを守って欲しい
145 : 2019/05/24(金) 14:07:12
>>4
ほんとにこれ思う。
そしていまのベビーカーでかすぎる。
竹山は朝のラッシュ地獄知ってるのかね。
自分が母親ならそれこそタクシー一択
525 : 2019/05/24(金) 14:40:30
>>145
毎日会社が交通費としてタクシー代を支給してくれるなら世の母親は喜んでそうするだろうね
5 : 2019/05/24(金) 13:52:28
満員電車乗ってないやつがいちいちコメントしてるんじゃねーよアホ
41 : 2019/05/24(金) 13:57:50
>>5
まさに。乗ったことあったら易々とこんなこと言えない。
316 : 2019/05/24(金) 14:22:17
>>5
経歴見たら社会人経験も無し
学生時代も朝のラッシュアワーを
経験してないんだろうね
あの混雑に一度でも身を置いた事があれば
ベビーカーで乗り込む事の危険性と
愚かさが分かる筈
542 : 2019/05/24(金) 14:41:45
>>5
これ
558 : 2019/05/24(金) 14:43:12
>>5
ただ女性専用車両作るならベビーカースペースくらい設けろと
痴漢被害より会社のイメージアップで女性専用を積極的に導入したんだから
そのくらい朝飯前だろ
567 : 2019/05/24(金) 14:43:31
>>5
まさにこれな都内の満員電車に今時のバギータイプで乗られたら邪魔と思うのは仕方ない事だし
子供も可哀想
自分の子供が小さい頃はラッシュの電車には乗らなかったけどね
余程の用事なら仕方ないとは思うけどさ

小さい子供連れて遊園地や海外旅行なんて親のエゴ以外何物でもないと思うけどなぁ
678 : 2019/05/24(金) 14:50:01
>>5
書こうと思ったらやっぱりあった
デブ竹山にラッシュ時の電車乗せてやりたい
846 : 2019/05/24(金) 15:00:15
>>5
だよなあ
満員電車でベビーカーで赤ちゃんが窒息死したら誰の責任になるんだ?
7 : 2019/05/24(金) 13:53:04
電車乗らないから言いたい放題すな
8 : 2019/05/24(金) 13:53:06
朝の満員電車に乗ったことあんのかね、このデブ?
428 : 2019/05/24(金) 14:32:15
>>8
満員電車に乗る人生選んだのはテメーだろ外でろこら!