1 : 2019/05/21(火) 11:48:36
殺害予告犯逮捕、インスタ“誤爆”騒動…山口卒業でも収束しないNGT騒動の異質


メンバー・山口真帆(23)の卒業公演を18日に終えたNGT48だが、一連の騒動は収束する気配がない。
20日、メンバーの荻野由佳(20)を「殺す」と脅したとして、新潟中央署などが脅迫の疑いで無職の男を逮捕。

一方、同日にはSNS上に現メンバーと思われる軽率な投稿が拡散し、大炎上する事態に。

さらに、元AKB48グループ総支配人が不適切なツイッター投稿を釈明する説明会を行ったが、これも炎上している。
騒動が明るみに出て4か月、ファンもメンバーも元関係者も引きずり続けている。


1月に山口の暴行被害が発覚後、運営会社・AKSのずさんな対応が重なり、
ネットでは山口を襲った悪質ファンとつながるメンバー探しが過熱する騒動となっている。

その原因の一つがメンバー間の確執だ。それを裏付けるようなメンバーのSNS投稿が次々に発見された。
これについて運営側の説明が不十分だったため、確定情報のように伝わり、火に油を注ぐ形になった。

20日には、NGTチームNⅢの元キャプテン・加藤美南(20)のインスタグラムIDが記されたスクリーンショットが拡散。

ネイルサロンでネイル中と思われる画像で、18日に行われた山口の卒業公演を紹介しているテレビ番組とともに
「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とショックを受けた顔文字とともにコメントが書き込まれている。

これに対し、本人による“誤爆”と断定したファンから「軽率すぎる」という声が噴出。

炎上しているが、捏造や乗っ取りの可能性もある。

中には「投稿は山口を揶揄しているわけではなく、『悲しい気持ちになるからチャンネルを変えてほしい』と心境を明かしただけ」と、捉えるファンもいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000016-tospoweb-ent

【炎上】NGT48加藤美南が大炎上! 山口真帆のテレビ報道に「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」 ★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558400935/
19 : 2019/05/21(火) 11:52:07
>>1
そういうの中指リカ大先生か
篠山半太DQNラノベ作家番付除名処分者ぐらいしかいねーよw
30 : 2019/05/21(火) 11:53:43
>>1
スーパーマカーの仕業か?
56 : 2019/05/21(火) 11:57:16
>>1
ストーリーで場所だしてるのに乗っ取るかアホ。
擁護もわざと炎上させようとしてるのかw
69 : 2019/05/21(火) 12:00:20
>>1
なんで東スポは擁護してんの?
AKSから金貰ってんのか?
929 : 2019/05/21(火) 16:33:29
捏造でも乗っ取りでも無いwww
2 : 2019/05/21(火) 11:48:56
まじでー(棒)
3 : 2019/05/21(火) 11:49:00
乗っ取りなら仕方ないわな

許した
4 : 2019/05/21(火) 11:49:12
俺もそう思った
5 : 2019/05/21(火) 11:49:41
はいはい乗っ取り乗っ取り
ほんとこの界隈の連中は事務所含めて頭悪いな
6 : 2019/05/21(火) 11:49:47
無理無理w
7 : 2019/05/21(火) 11:49:51
のっとりかーのっとりならしょーがないなー
8 : 2019/05/21(火) 11:49:52
心が魔に乗っ取られただけ
実質Twitterの乗っ取り同然なので悪くない
166 : 2019/05/21(火) 12:12:30
>>8
せやな
あそこは昔越後上杉家の家督争いに巻き込まれて亡くなった女性がいて
その怨霊に一時的に乗っ取られたのかもしれへんな
9 : 2019/05/21(火) 11:50:35
東スポ燃料追加狙いすぎ
10 : 2019/05/21(火) 11:50:35
いまや「乗っ取られました」は「やりました」の意味になっちゃったな
11 : 2019/05/21(火) 11:50:37
乗っ取り犯がネイルサロン行ったの?
12 : 2019/05/21(火) 11:50:47
志村もアカウント乗っ取られて誰かのチ〇コ画像をネットにアップするという嫌がらせを受けて警察に被害届出してたな。
684 : 2019/05/21(火) 13:23:21
>>12
間抜けやなw
878 : 2019/05/21(火) 15:08:56
>>872
信用してなくても、信用できないって言えますが?日本語の表現としては
頭どうかしましたか?日本語に不自由な方ですか
13 : 2019/05/21(火) 11:51:04
どっかの県警も乗っ取られたとか言ってませんでしたっけ?
557 : 2019/05/21(火) 12:58:30
>>13
あー!ブリュブリュの仕業か!
14 : 2019/05/21(火) 11:51:09
香山リカ<あるある
志村けん<あるある
15 : 2019/05/21(火) 11:51:10
乗っ取りも捏造も、画像が本人が通っているらしいネイルサロン(ホームグラウンド)だからありえないんだよなぁ
32 : 2019/05/21(火) 11:54:14
>>15
らしいからありえないっておかしいやろ
せめてらしいとか使うな
16 : 2019/05/21(火) 11:51:31
スーパーハカー来たか