1 : 2017/04/30(日) 07:35:52
地方限定で放送されているローカル番組の中には、「面白い」と口コミで広がっているものも少なくありません。

また、出演者と内容を聞いただけで「観てみたい」と興味が沸いてしまう番組も。

そこで今回は、一度は観てみたいと思うローカルお笑い番組について探ってみました。

1位 華丸・大吉のなんしようと?
2位 いろはに千鳥
3位 松本家の休日

4位タカトシ牧場
北海道文化放送(UHB)

5位ぐっさん家
東海テレビ

6位快傑えみちゃんねる
関西テレビ

7位オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!
中京テレビ

8位痛快!明石家電視台
毎日放送(MBS)

9位サンドのぼんやりーぬTV
TBC東北放送

10位福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~

FBS福岡放送

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022/vote_961/

◆1位は『華丸・大吉のなんしようと?』!

人気の衰えを知らないお笑いコンビの博多華丸・大吉。世間のおじさんがよくやりそうな“あるある”を盛り込んだ独特の漫才にハマる人が多数。そんな彼らが福岡県内の市町村をまわって地元の方々と触れ合うバラエティ番組『華丸・大吉のなんしようと?』(TNCテレビ西日本)が1位となりました。
適度なゆるさとジワジワくる二人の絶妙なトーク、地元の人との絡みが面白いと人気を集めている番組です。「面白くないわけがない!」「全国放送にしてほしい」という意見が多数あがりました。

◆2位は『いろはに千鳥』

お笑いコンビ・千鳥の二人が、関東エリアのおいしいものを聞き込み調査しながら探し出す『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)。関東のおいしいものを知ることができるというメリットだけでなく、街をぶらぶら散歩しながら、大悟がゆるくボケ、そしてノブが的確にツッコむという二人の掛け合いもこの番組の見所。
ロケが上手いことでも有名な二人だけに、「全国ネットとは違う、ゆるい雰囲気が面白そう」と期待する人が多数。

3位は『松本家の休日』!

松本人志、宮迫博之、たむらけんじといった人気芸人が毎週1万円を持って関西の街をぶらつくこの番組。何と言っても出演者の豪華さに驚く人が多数。
「このメンバーでのお散歩バラエティは絶対面白いはず」と期待する人が多く、3位に選ばれました。

このように、ローカルお笑い番組の中には、面白そうな番組が多数存在します。その地方限定というのがまた観てみたい欲を煽りますよね。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのローカルお笑い番組を見てみたいと思いますか?

 2017年04月30日 00:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170429-00010023-soccermzw-socc&p=1
49 : 2017/04/30(日) 07:59:02
>>1
なんしようと?
は関西でも早朝でやってるけど、福岡に思い入れが無いとつまらんぞw
タカトシ牧場は地域の観光情報って感じかな
50 : 2017/04/30(日) 08:00:02
>>1
1-8位までは放送してた(´・ω・`)
松本家はみんなが嫌いな宮迫、たむけんがレギュラーだけどそんなに見たいのか
2 : 2017/04/30(日) 07:36:54
そこ委一択
4 : 2017/04/30(日) 07:37:53
白黒アンジャッシュは?
5 : 2017/04/30(日) 07:38:17
芸人あげ お腹いっぱい
6 : 2017/04/30(日) 07:38:35
松本の番組くっそつまらんぞw
岡村や今田がやってる同じ時間帯の番組に比べてつまらなくて視聴率悪いしw
78 : 2017/04/30(日) 08:13:29
>>6
嘘吐きw 数字いいだろ。
7 : 2017/04/30(日) 07:38:46
名古屋だけど関西ローカル結構やってる
13 : 2017/04/30(日) 07:40:29
>>7
東海エリアでほとんど見られるよな
8 : 2017/04/30(日) 07:38:54
ごぶごぶ
9 : 2017/04/30(日) 07:39:05
水どうの国内編の再放送だけで十分だわ
10 : 2017/04/30(日) 07:39:08
華丸がただただ飲み歩く番組が昔あった気がするけど面白かった
11 : 2017/04/30(日) 07:39:46
ビーチ9
12 : 2017/04/30(日) 07:40:16
大人の絵本
14 : 2017/04/30(日) 07:41:31
31位まで載ってたけど半分ぐらいが関西ローカルっていうか吉本の出演者ばっか
誰がアンケート答えたんだ?
37 : 2017/04/30(日) 07:52:18
>>14
お笑い自体が吉本がが多くて東京で見られない
お笑い番組聞いてんだからそりゃ
そりゃそうなるだろ

元就。(もとなり)とか誰の番組かも想像つきにくいし
57 : 2017/04/30(日) 08:02:11
>>14
吉本の本拠地が大阪なんだから、タレントを東京から呼んで来なくても番組は成り立つわけで、そもそも数が多いの当たり前
東京とは雲泥の差にしても他の地方都市よりは予算もあるし、関西の番組は良くも悪くも吉本ありきで成り立ってる

大阪と他の地方を同じ条件で考えるのが間違ってるぞ、お前
93 : 2017/04/30(日) 08:18:07
>>57
東京住みだけどEPGに出てこない限りローカル番組なんてわからないからなんで知ってるんだ?という疑問

って言うかレスされて気が付いたが「観れないけど観てみたい」じゃなく
「知ってるけど観たことないから観てみたい」番組かもしれないんだな
15 : 2017/04/30(日) 07:41:51
『松本家の休日』

1万円分で街ぶらで飯食って「うっまー」とか言ってるだけだぞ
松本の子分の構成作家のさだとか言うデブのおっさんの女子コスプレが気持ち悪い

さだ担当番組
松本家の休日(朝日放送) - 本人も女子のコスプレで出演
ワイドナショー(フジテレビ)
ダウンタウンなう(フジテレビ)
福岡人志、 松本×黒瀬アドリブドライブ(福岡放送)
芸人ドキュメンタリー 下がり上がり(フジテレビ)
90 : 2017/04/30(日) 08:17:23
>>15
あのおっさんいらんよな
業界人だろうが視聴者からしたら素人
大人しく裏方に徹しとけと思うわ
16 : 2017/04/30(日) 07:42:18
千鳥の番組ってテレ玉だったのか
関西ローカルとばっかり思ってたわ
18 : 2017/04/30(日) 07:43:04
関西ローカルだとビーバップハイヒールが一番面白いよ
19 : 2017/04/30(日) 07:43:41
>>18
たむけんが出てなかったら見るんだけどなあ
97 : 2017/04/30(日) 08:19:58
>>19
たむけんの黒さとポンコツ具合をリンゴがうまく回してるのがいいわ
内容はためになるし、毎回見ちゃう
24 : 2017/04/30(日) 07:45:25
>>18
黒田・きよしのへぇーほぉーだろ
ブラックきよしが見れるぞ
55 : 2017/04/30(日) 08:01:49
>>18
最近なんとかナイトいってるあの時間帯の月~金の番組は
大体面白いな。岡村なるみのすぎるTV、さんまの明石家
今ちゃんの実は、ビーバップ、ナイトスクープ
どれかたまには見る
94 : 2017/04/30(日) 08:18:31
>>55
仙台はそれ全部観れるわ
20 : 2017/04/30(日) 07:44:07
ぐっさんちは確かに地味に人気だなあ
愛知県に地盤を作ったぐっさんと静岡県に地盤を作った平畠
21 : 2017/04/30(日) 07:44:39
見たら「ふーん」で終わりそう
22 : 2017/04/30(日) 07:44:44
ダウンタウン系は全て録画してみる俺が唯一見ない番組が 休日
次にごぶごぶがそこに入りそうや…
23 : 2017/04/30(日) 07:44:50
へべれけやってくれ
25 : 2017/04/30(日) 07:45:38
艶々ナイト
26 : 2017/04/30(日) 07:45:53
タージンが関西限定だと知ったのは衝撃的だったな。
27 : 2017/04/30(日) 07:46:01
ぐっさん家は山口がナビゲーターじゃなくても成立する
28 : 2017/04/30(日) 07:46:16
たむけんって糞つまらないし屑人間だけどダウンタウンには気に入られてるよね
41 : 2017/04/30(日) 07:54:18
>>28
たむけんは関西のテレビ局に好かれてんだよ全ての局に出てる
多分浜田はたむらが嫌い
59 : 2017/04/30(日) 08:03:00
>>28
たむけんは関東ではハダカでつまらない芸だが、関西では普通の格好で司会などもできるマルチ芸人。
 全然キャラが違う。
29 : 2017/04/30(日) 07:46:52
全部散歩番組か
30 : 2017/04/30(日) 07:46:56
Aさんの話
今ちゃんの実話
31 : 2017/04/30(日) 07:47:43
なんしようと?見てみたいかも
32 : 2017/04/30(日) 07:48:19
今ちゃんの実話が一番面白いわ

松本のはつまんないよ
54 : 2017/04/30(日) 08:01:28
>>32
これ
34 : 2017/04/30(日) 07:50:26
そいや
ごぶごぶが復活するんだってな。浜田の相方誰になるんだろな
宮迫とかかな
40 : 2017/04/30(日) 07:54:16
>>34
宮根が出てたよ
相方は交代制らしい
ひがしのりとかロンブーと違って浜ちゃんにタメ口だったのは良かったけど、宮根は嫌いだから微妙
56 : 2017/04/30(日) 08:01:59
>>40
浜田とやるなら…ウンナンつれてくるのは無理だろうからハイヒール回が見たい
りんごでもモモコでもいい
70 : 2017/04/30(日) 08:08:23
>>56
りんごは ごぶごぶやケンゴローに何回も出てるが末成由実程度や…
67 : 2017/04/30(日) 08:06:52
>>40
マジか、もうやってたのか
今度はそういうやり方なのか。なんか、浜ちゃんと、みたいだな
47 : 2017/04/30(日) 07:57:21
>>34
ライセンスの井本らしい
35 : 2017/04/30(日) 07:51:05
ぼんやりーぬ遅れすぎてて
36 : 2017/04/30(日) 07:51:42
学生の時に見てたドゥーモ
38 : 2017/04/30(日) 07:52:30
最近は関西とかインターネット配信に力入れてるし、制作がローカルなだけでどの番組でもどこでも観れる時代。
39 : 2017/04/30(日) 07:52:39
おにぎりあたためますかを九州で流す必要はない気がする
42 : 2017/04/30(日) 07:55:31
個人的に松本家の休日は百恵ちゃんの曲でイントロクイズするぐらいしか楽しみがない
43 : 2017/04/30(日) 07:55:36
ウドちゃんの旅してごめんとか、太田上田とか東海ローカルは侮れない
74 : 2017/04/30(日) 08:10:03
>>43
なにげに日曜昼にずっと
情報番組のMCやってる内藤剛志
刑事ドラマで引っ張りだこなのに
義理堅いというのもありそうだし
2時間ドラマ減っちゃってるから
定期の仕事はありがたいんだろうけど
45 : 2017/04/30(日) 07:56:39
三又ノ番組という救いようの無いクソ番組が30位にも入っていないのに
一週間に二度も(本放送&再放送)流す制作局の東日本放送が相当ズレてるのを再確認
58 : 2017/04/30(日) 08:02:17
>>45
三又が仙台育英ってこの前知った
46 : 2017/04/30(日) 07:57:10
スカパーは面白い
48 : 2017/04/30(日) 07:57:53
『松本家の休日』!

松本人志、宮迫博之、たむらけんじといった人気芸人が毎週1万円を持って

関西の街をぶらつく番組。

松本の為の、よいしょ番組。

街をぶらつく番組、多いね。

制作費が安いんだね。
51 : 2017/04/30(日) 08:00:53
ミッドナイトかわら版
52 : 2017/04/30(日) 08:01:07
青森在住だが松本家はやってる
今はもうやってないが明石家でんしなんちゃらもずっとやってたな
パペポとかもやっていた
どっかの地方の謎のローカル番組もやってんなあ
愛知のとかさ
53 : 2017/04/30(日) 08:01:20
うたの王様が入ってないな
60 : 2017/04/30(日) 08:03:12
名古屋はメジャーな芸人が進出し過ぎ
66 : 2017/04/30(日) 08:06:48
>>60
吉本はCBCのイメージだな
今田東野雨上がりこの辺が若いころから
ずっと番組やってるから
61 : 2017/04/30(日) 08:03:14
なんしょうと?は別に面白くないぞ
華丸大吉がゲスト呼んで、ただ町ブラつくだけだ
笑いはたまにほんの少ししかない

福岡人志のほうがまだ面白い
63 : 2017/04/30(日) 08:05:15
>>61
九州ってゲストよりも華大に握手求めてくるくらい華大の人気がレジェンド化してるもんなあ。
82 : 2017/04/30(日) 08:14:34
>>63
KBCの「タビズキ」は?

>>73
関東でも独立局でやってるな
69 : 2017/04/30(日) 08:07:26
ナイナイの岡村が関西のなるみ?とかいう女芸人と喋ってる番組はあれ全国?
地方にいるとその辺曖昧だわ
全国放送でも馴染みある芸人が何人も出ているが
ロケが大阪周辺ばかりの番組も見かけるが全国なのかローカルなのか分からん
75 : 2017/04/30(日) 08:10:54
>>69
ローカルだね
81 : 2017/04/30(日) 08:14:15
>>75
マジか
関西ローカルやっぱり割とやってる気がするわ
突然終わったりするのがネックだが…
77 : 2017/04/30(日) 08:11:33
何年か前に街行く一般人に飯食った場所聞いてその店まわって地元に戻るローカル番組やっていて
あれは割と見てたな
多分名古屋の番組
出演者が女1人だった
87 : 2017/04/30(日) 08:16:15
>>77
ノブナガのご飯リレーかな
92 : 2017/04/30(日) 08:18:03
>>77
CBCのノブナガの小泉エリのごはんリレーか
小泉は去年末か結婚して旦那に付いていき関西から東京に行ったんだよな
96 : 2017/04/30(日) 08:19:22
>>77
それ多分深夜の東野の番組の1コーナー
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493505352