1 : 2019/03/31(日) 06:44:50
auウォレットで買物したんやけど、支払いの際に、新人コンビニ店員がカードのスキャンを2回失敗したんや
そしたらベテラン店員が出てきて「残高不足ですね」って言うから仕方なく現金で支払ったんやけど、後でauウォレットの残高確認したら3000円も残ってた

ワイの6ポイント返せや!!
3 : 2019/03/31(日) 06:45:18
ほんま腹立つわ
4 : 2019/03/31(日) 06:46:03
面倒な買い方してんじゃねえよクソガキ
6 : 2019/03/31(日) 06:46:53
>>4
現金で支払うよりカードの方が楽やん
15 : 2019/03/31(日) 06:50:02
>>6
カード?www
5 : 2019/03/31(日) 06:46:23
すまん
ワイが代わりに謝るわ
10 : 2019/03/31(日) 06:47:43
>>5
ゴメンで済んだら警察いらないんやで!😗😡
7 : 2019/03/31(日) 06:47:05
ゴミ袋とか買ったんちゃうか
ああいうのは決済弾かれるんやけどカード会社に問い合わせてとしか表示されんから残高不足かはレジ画面じゃわからん
13 : 2019/03/31(日) 06:49:00
>>7
ポテチとチョコ2枚とチョコパイとヨーグルトや
8 : 2019/03/31(日) 06:47:07
6ポイントって何円分や?
14 : 2019/03/31(日) 06:49:27
>>8
600円ちょい分や
28 : 2019/03/31(日) 06:54:52
>>14
すまんな結構な額やんけ
32 : 2019/03/31(日) 06:56:38
>>28
600円の買物で6円分(6ポイント)ってことやで?
20 : 2019/03/31(日) 06:50:57
>>8
6円
9 : 2019/03/31(日) 06:47:28
ガチのガイジクレーマーはこの6ポイントにすら噛み付くからな
11 : 2019/03/31(日) 06:47:58
利用登録できてないんやろ
16 : 2019/03/31(日) 06:50:26
実際スマホのスキャンって失敗率高すぎやろ
22 : 2019/03/31(日) 06:51:41
>>16
スマホやないで普通のカードや
17 : 2019/03/31(日) 06:50:35
磁気不良のカード使うな
23 : 2019/03/31(日) 06:52:07
>>17
普段は問題なく使えてるで
18 : 2019/03/31(日) 06:50:38
本社にクレーム入れた方がええよ
完全にあっちのミスやからな
24 : 2019/03/31(日) 06:52:32
>>18
やっぱそうか
泣き寝入りはあかんか
19 : 2019/03/31(日) 06:50:48
6円分やろ
21 : 2019/03/31(日) 06:51:23
6ポイントで怒るとかわいいな
25 : 2019/03/31(日) 06:53:09
これって詐欺なんか
31 : 2019/03/31(日) 06:55:55
>>25
欺罔行為→「残高残ってませんね」という嘘
財物の損失→6ポイント
利得→コンビニ店員が手抜きできる
27 : 2019/03/31(日) 06:54:40
6ポイントもムカつくんやけど
公衆の面前で「残高ありませんね」って言われたのがメチャクチャ腹立つわ
「お前、金もっとらんやんwwお前貧乏やんけ!」って言われたのと同じやぞ?

時代が時代ならその場で切り捨て御免レベルの行為やろ
29 : 2019/03/31(日) 06:55:09
心まで貧しくて草
それぐらい許したれ
30 : 2019/03/31(日) 06:55:26
多分カードのスキャンの方向を間違えたんやろ
そうするとエラーになる
34 : 2019/03/31(日) 06:57:30
6円程度でグダグダ言ってるような奴は幸せになれないぞ
35 : 2019/03/31(日) 06:58:02
6円て
36 : 2019/03/31(日) 06:59:17
au Walletとかいう出来損ないのクレカもどきを使うからそうなる
37 : 2019/03/31(日) 06:59:23
6円どうこうより店員の態度に怒ってるんちゃうんか
41 : 2019/03/31(日) 06:59:53
>>37
それな
44 : 2019/03/31(日) 07:00:27
>>37
それなら詐欺られたなんてスレタイで立てんやろ
まぁどっちにしろガイジが騒いどるだけや
40 : 2019/03/31(日) 06:59:49
ワイだったら
ワイ「くっ…この!!」腕ムキムキムキ
ワイ「おっ…抑えろ!!」
ワイ「でもよぉ!!!!」
ワイ「いいから!」
ワイ「チッ…今回は見逃してやる」腕シナシナシナ

みたいになる
42 : 2019/03/31(日) 07:00:11
訴えたらええやん
43 : 2019/03/31(日) 07:00:22
コンビニ店員のワイが一応弁明しておくで
SuicaやWAONとかの電子マネーは店員側で「残高不足」って表示されるけど
au WALLETに関しては本当に残高無くてもレジに「残高不足」って表示されないんや
「エラー」としか表示されない
だから残高不足じゃなくて別の原因で「エラー」と表示されたのをコンビニ店員が勘違いして「残高不足」って言っただけやろ
あんまり怒んないでや
こっちも明らかにそのシステム自体がおかしいから文句言いたいのに
45 : 2019/03/31(日) 07:00:54
>>43
くっ…この!!
50 : 2019/03/31(日) 07:03:28
>>43
2回新人(名札に研修中と書いてある外人さん)にスキャンさせただけやぞ?
新人のやり方がおかしいって疑うのが普通やろ
57 : 2019/03/31(日) 07:07:02
>>50
一人でレジさせられてるのにカードの読み込み方向知らないわけ無いやろアホか?
64 : 2019/03/31(日) 07:08:48
>>57
そもそも日本語使えなかったっぽいぞ

ワイは新人には怒っとらん。新人がミスるのは当然や
49 : 2019/03/31(日) 07:03:07
6ポイントごときで怒り狂っている所に底辺臭半端ないわ
58 : 2019/03/31(日) 07:07:19
アプリがあるんだから自分で出す前に残高ぐらい確認しろよ auwallet使うやつの常識だぞ
66 : 2019/03/31(日) 07:09:32
>>58
オートチャージにしてるんだよなあ
じぶん銀行から
59 : 2019/03/31(日) 07:07:23
ワイのバイト先auウォレット本当は使えるけどめんどくせぇからスタッフ全員うちじゃ扱ってないことにしてる