1 : 2019/03/20(水) 09:52:36
「破産者マップ」運営者に行政指導…サイト閉鎖

インターネット上に自己破産者の個人情報を掲載した
「破産者マップ」と称するサイトが開設されていたことがわかり、
政府の個人情報保護委員会が運営者に対し、サイト閉鎖などを
求める行政指導をしたことがわかった。サイトは19日に閉鎖されたが、
プライバシー侵害との批判がネット上で相次ぎ、訴訟を準備する動きも出ている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190320-OYT1T50085/
2 : 2019/03/20(水) 09:53:10
当たり前だろと
3 : 2019/03/20(水) 09:53:19
運営者バレてるのか
終わりやね
5 : 2019/03/20(水) 09:53:37
ゴリゴリのプライバシー侵害で草
6 : 2019/03/20(水) 09:53:48
まさか自分が破産者になるとはね
7 : 2019/03/20(水) 09:53:54
行政指導マップ作れ
8 : 2019/03/20(水) 09:53:56
ほんとに破産した奴ってバレたくなかったんやなって
9 : 2019/03/20(水) 09:53:56
籠池みたいにガンガン表に出るようにしないと消されるだろコイツ
10 : 2019/03/20(水) 09:55:01
破産しといてよくこんだけ騒げるよな
本当に弱者にはめっぽう甘い国だわ
21 : 2019/03/20(水) 09:56:35
>>10
もともと官報で全世界に告知されている情報の再編集だから
プライバシーの侵害とかになるのかね?
27 : 2019/03/20(水) 09:57:57
>>21
官報は興味がある人が見に行くものであって
こういうクズと違って晒し者にしてるわけではない
37 : 2019/03/20(水) 09:59:19
>>21
官報でも集めてデータ化すると個人情報保護法に抵触するんやて
11 : 2019/03/20(水) 09:55:02
他の奴が今後似たようなもん作れないように見せしめにされるな
12 : 2019/03/20(水) 09:55:09
ハゲを笑ってたら自分もハゲになったみたいな話やな
13 : 2019/03/20(水) 09:55:12
行政指導ってどれくらいやばいの?
20 : 2019/03/20(水) 09:56:31
>>13
「国に犯罪者予備軍として目をつけられた」と言えば…
14 : 2019/03/20(水) 09:55:38
自己破産した挙句個人情報を全世界に晒されてる奴が人生終わってないらしいのにサイト潰れただけの奴が終わるわけねえだろ
15 : 2019/03/20(水) 09:55:42
実際見てみたら田舎でも近所に腐るほど破産者いてゾッとしたわ
17 : 2019/03/20(水) 09:55:51
破産者もう弱者利権になっとるやん
やっぱ破産者マップは必要やろ
18 : 2019/03/20(水) 09:56:07
行政指導なんて何の拘束力もないぞ
26 : 2019/03/20(水) 09:57:48
>>18
マップ擁護してるバカに効くからええんやで
19 : 2019/03/20(水) 09:56:21
せめて法的な問題ないかぐらい調べてから公開せーよ草
22 : 2019/03/20(水) 09:56:48
男弁護団さん、クラウドなんたらで資金集めをする模様(クレカのみ)
23 : 2019/03/20(水) 09:57:17
ガチで終わりそうで草