1 : 2019/03/14(木) 09:46:34
3/14(木) 9:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000044-dal-ent


 テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球が13日にツイッターを更新。麻薬取締法違反の容疑でピエール瀧容疑者が逮捕されたことを受け、今後の電気グルーヴとしての活動について記した電気グルーヴ公式ツイッターをリツイート。
CD、映像作品など出荷停止などの措置を取ったことに、ファンからは「やりすぎ」「納得いかない」など悲しみと怒りの声が届いている。

 石野は瀧容疑者逮捕後、しばらくツイッターの更新がなかったが、13日深夜に更新。
それは電気グルーヴ公式ツイッターをリツイートしたもので、今週末に予定されていた東京公演の中止、瀧容疑者の逮捕についての謝罪、そして、瀧容疑者の逮捕に伴うソニー・ミュージックレーベルズの対応についてというものだった。

 特にファンからのコメントが最も多かったのがソニー・ミュージックレーベルズの対応についてのリツイート。ここにはCD、映像商品の出荷停止、CD、映像商品の店頭在庫回収、音源、映像のデジタル配信停止が記されていたが、これにファンからのコメントが殺到。

 東京公演の中止、逮捕を受けた謝罪のリツイートについては100件前後のコメントだったのに対し、出荷停止などを記したツイッターは14日午前9時15分現在、620件を超えるコメントが。
そのほとんどが「過剰に反応し過ぎ」「やりすぎ」「作品と本人は別」「ここまでやる必要ありますか?」「卓球はそれでいいの?」「音楽に罪はない」「断固反対」「悲しすぎます」といったものだった。
35 : 2019/03/14(木) 09:57:26
>>1
キモいファンバカだろ
販売停止は自粛じゃないぞ
会社に迷惑かけた電気グルーヴへの制裁だぞ
45 : 2019/03/14(木) 09:58:57
>>1
本人一人の気持ちでどうにかなる問題じゃないから
ソニーに所属?していて会社がそう決めたなら従わないとね
どうせ執行猶予になるだろうから出荷停止等は暫くの間だけ
60 : 2019/03/14(木) 10:02:22
>>1
やってて当たり前のカルチャーだから
何バレてんだよヘタクソ!ってのが本音だろうな
64 : 2019/03/14(木) 10:03:08
>>1
槇原敬之の時も同じだったぞ
CDが店頭から消えたし、発表になってたツアーも中止

なぜ電グルのみやりすぎだと思うんだ?
当たり前の措置だろうが
70 : 2019/03/14(木) 10:05:00
>>1
でもこいつら小室やASKAの時には回収を受け入れてた
86 : 2019/03/14(木) 10:09:29
>>1
この展開でレーベルに逆らっても何もいいことはない。
それなのに信者は無責任にインディーズでやればいいとか言い出す
97 : 2019/03/14(木) 10:11:49
>>1
完全に遺影じゃねえかこの写真…
251 : 2019/03/14(木) 10:43:00
>>1
マリンはどうなの?
282 : 2019/03/14(木) 10:48:53
>>1
大人気らしいBIGBANGとかいうグループの作品も
すべて回収してるのか?
332 : 2019/03/14(木) 10:58:16
>>1
当たり前ですだけどレベルが大会社になれば株主とコンプライアンスの間で 大変なことになる 何かトラブルを起こしたらこうなってしまうことは わかるだろ それが嫌だったらもうインディーズのレベルで出すしかないね
422 : 2019/03/14(木) 11:12:24
>>1
反省猿っていただろ

フリでもするのは重要だ

クスリなら永久追放はないからな
 
467 : 2019/03/14(木) 11:21:19
>>1
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 
2019年3月13日出荷停止商品(セル/レンタル)
アナと雪の女王
ディズニー・ショートフィルム・コレクション
シンデレラ(実写版)

シンデレラとか特典映像に
短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」が入っていたため回収

レンタル店からも消えるのか?
505 : 2019/03/14(木) 11:31:08
>>1
瀧がやってて卓球がやってないわけがない
516 : 2019/03/14(木) 11:33:21
>>1
麻薬取締法違反ってのはそういうことなんだよ、そんなことも知らないとはバカなファンどもだな。
619 : 2019/03/14(木) 11:57:32
>>1
チョレイよな
675 : 2019/03/14(木) 12:15:59
>>1

こいつが一番怪しいのに
805 : 2019/03/14(木) 12:47:35
>>1
「卓球は(この機に自首しなくて)それでいいの?」
2 : 2019/03/14(木) 09:47:33
将来を考えるなら 自粛した方がいいんじゃね
259 : 2019/03/14(木) 10:44:46
>>2
なんで?
3 : 2019/03/14(木) 09:48:12
飛鳥が逮捕された時のチャゲも同じような気持ちだったんだろうなあ
66 : 2019/03/14(木) 10:04:10
>>3
全然違うと思う
223 : 2019/03/14(木) 10:37:42
>>3
チャゲは何度もやめろ言ったんだっけ?
でアスカに殴られた聞いたような
628 : 2019/03/14(木) 11:59:49
>>3
全然ちゃうやろ
4 : 2019/03/14(木) 09:48:29
卓球画知らなかった訳ないもんな