1 : 2019/02/27(水) 03:49:00
A、大学卒業
B、謎
C、Aの辞める補填のハズが辞める
ワイ、フリーター就職が決まる

どうするんやこれ
2 : 2019/02/27(水) 03:49:33
接客ついでに山パンと新聞終わらせてきたで
3 : 2019/02/27(水) 03:50:11
Cの研修ワイがしたんやけど使えなさそうやったから辞めるやろなとは思っとったわ
5 : 2019/02/27(水) 03:50:25
ワイとほとんど同じで草
8 : 2019/02/27(水) 03:50:56
>>5
どこもこのシーズンはそうなんかね
16 : 2019/02/27(水) 03:52:12
>>8
まあワイの店の場合ワイともう一人しかおらんのやけどな
21 : 2019/02/27(水) 03:53:02
>>16
まあ早めにわかってるのであれば補填すべきやったな
ワイの店みたいに補填が辞めるならしゃーないけども
32 : 2019/02/27(水) 03:54:54
>>21
ワイも去年の秋口くらいから辞めるとはいってたからな
半年経って一人も夜勤増えてないの草
37 : 2019/02/27(水) 03:56:14
>>32
田舎ならしゃーないんかな
都会なら言うてくるやろ
44 : 2019/02/27(水) 03:57:26
>>37
一応政令指定都市やで…
夜勤どころか全時間人足りてないわワイ含めても五人しか従業員おらんし
6 : 2019/02/27(水) 03:50:31
おまえが就職せずにがんばるんやで
11 : 2019/02/27(水) 03:51:30
>>6
職歴無しがホワイトっぽい所から内定貰ったのに蹴るわけ無いやろ?
7 : 2019/02/27(水) 03:50:52
バイトが考えることちゃうやん
14 : 2019/02/27(水) 03:52:09
>>7
考えてるだけでどうにもせんで
9 : 2019/02/27(水) 03:50:58
セブン?
13 : 2019/02/27(水) 03:51:55
>>9
大手3社とだけ
10 : 2019/02/27(水) 03:51:17
職場のコンビニってなんやねん
お前はどのような立場
12 : 2019/02/27(水) 03:51:44
>>10
フリーターのゴミやで
17 : 2019/02/27(水) 03:52:17
派遣会社から高時給のバイト入れてやるんじゃね
24 : 2019/02/27(水) 03:53:36
>>17
人件費キツいって言ってたんごねえ
73 : 2019/02/27(水) 04:05:47
>>24
派遣会社に斡旋料3000円+そいつの時給相場の1.5倍ってとこやからな
論外や
78 : 2019/02/27(水) 04:07:01
>>73
よっぽど儲かってないと無理やない?
87 : 2019/02/27(水) 04:09:42
>>78
身内の不幸とかどうしても抜けなあかん時しかあり得んわな
普通に利用してたら働けば働くほど赤字増えるで
146 : 2019/02/27(水) 04:27:09
>>73
使えそうなやつ引き抜くには良さそう
19 : 2019/02/27(水) 03:52:37
コンビニ店長ってどんななのか気になるわ
この世の理不尽一身に背負ってそう
25 : 2019/02/27(水) 03:53:54
>>19
前バイトしてたとこの店長は法人経営してて人事しっかりしてたから10-19位で上がってたぞ
なお下の社員は地獄だった模様
42 : 2019/02/27(水) 03:57:03
>>25
コンビニに社員なんかおんねや
50 : 2019/02/27(水) 03:58:10
>>42
コンビニの社員って言うより株式会社○○のコンビニ部みたいな感じやったんやろうな
27 : 2019/02/27(水) 03:54:10
>>19
マジで24時間どこでも入ってるから受けるで前日夜勤で次の日昼からとかシフト入ってる
20 : 2019/02/27(水) 03:52:44
オーナーが毎日やればいいやん
22 : 2019/02/27(水) 03:53:11
辞めるんなら別に気にすることないやろ
26 : 2019/02/27(水) 03:53:56
コンビニバイトって応募の段階で夜勤だけにしてもらう事って出来るんか?
30 : 2019/02/27(水) 03:54:35
>>26
もちろんやで
29 : 2019/02/27(水) 03:54:15
ワイのとこは仕事が楽すぎて逆に誰も辞めたがらん
35 : 2019/02/27(水) 03:55:51
>>29
ワイかけ持ちしてるとこもくそ楽やけどワイ辞めるわけやしタイミングやな
31 : 2019/02/27(水) 03:54:46
わあの所はオーナーと店長が毎日18時~朝まで働いてるンゴねえ
逆張りガイジローソンの言いなりで可哀想
36 : 2019/02/27(水) 03:56:00
たまに深夜コンビニ行くと接客露骨に悪くなって草生えるわ
深夜でも忙しいんやろなと思ってあんま行かないようにしたわ
40 : 2019/02/27(水) 03:56:50
>>36
正解やでワイは愛想良いから良く客に褒められるでこの間ギャルからグミ貰った
38 : 2019/02/27(水) 03:56:16
よく思うんだけど、全時間アルバイト大募集してるような店って
その時点ではどうやって店廻してるの?
45 : 2019/02/27(水) 03:57:28
>>38
店長店長アンド店長よ
そのうち店長の嫁まで動員するで
47 : 2019/02/27(水) 03:57:44
>>38
店長が馬車馬パターンか辞める奴がおるの分かってるから取るって言ってるかどっちかやない?
49 : 2019/02/27(水) 03:58:08
>>38
店長やオーナーが命削ってるのと、他店舗からスタッフ派遣してもらってるんやで
48 : 2019/02/27(水) 03:57:55
人員が足らんなら深夜営業やめろよって言いたいわ
昔は深夜やってる店なんて少なかったのに
53 : 2019/02/27(水) 03:59:01
>>48
うちはいかんせん深夜でも客おるからな
51 : 2019/02/27(水) 03:58:33
ローソンやな
54 : 2019/02/27(水) 03:59:27
わいが前働いてたとこなんてコンビニのバックヤードで店長寝てたで
55 : 2019/02/27(水) 03:59:56
>>54
地獄やんけマジで規模縮小せんのかな
62 : 2019/02/27(水) 04:03:00
フリーター歴7年のワイがオススメする神バイトはカラオケのオープンかゲーセンのオープンかコンビニの夜勤やで
全部クソ楽や
65 : 2019/02/27(水) 04:03:58
>>62
オープンてなにンゴ?
67 : 2019/02/27(水) 04:04:22
>>65
開店したてやろ
70 : 2019/02/27(水) 04:04:59
>>67
サンガツ
68 : 2019/02/27(水) 04:04:47
>>65
開店準備のことや午前中やと夏休み冬休みシーズン以外客おらんから基本暇なんや
72 : 2019/02/27(水) 04:05:29
>>68
サンガツ
63 : 2019/02/27(水) 04:03:08
終わりやな... そこの店長死ぬわ
64 : 2019/02/27(水) 04:03:47
>>63
今でさえ週6やからヤバいと思うで
69 : 2019/02/27(水) 04:04:50
個人経営の満喫が一番楽だった
コンビニは早朝入っちゃったから忙しすぎて死んだ
74 : 2019/02/27(水) 04:05:54
>>69
満喫も考えたんやけど楽なコンビニ引いてしまったからここでええかーって続けてしまったね
71 : 2019/02/27(水) 04:05:25
からあげクンつまみながらコーヒー飲んでるだけやからな
コンビニのバイト最高や
何より上司がいなくて誰からも命令されないのがええ
76 : 2019/02/27(水) 04:06:32
>>71
ぶっちゃけ揚げたてのフライで晩酌出来るよなワイはしてへんけどな
84 : 2019/02/27(水) 04:08:52
>>76
やろうと思えば出来るな
廃棄にすれば何でも作って食べれるからな
個数管理してないからあげクンが1番楽だし動きながら摘みやすいからからあげクンしか食わんが
95 : 2019/02/27(水) 04:11:56
>>84
からあげクンなら一個多く作って食べてもバレなさそうやね
82 : 2019/02/27(水) 04:07:51
山パンおわらせるてなんや?
89 : 2019/02/27(水) 04:10:44
>>82
朝山崎パン来るからそれの納品片付けたってことや
83 : 2019/02/27(水) 04:07:58
近所のコンビニは全く募集してないっぽいわ
全時間足りてるとかこのご時世どんな魔法使ってるんか不思議ではある
94 : 2019/02/27(水) 04:11:36
>>83
住宅街なら夜勤緩いから辞めないとか昼主婦シフト入ってるとかやないか?
85 : 2019/02/27(水) 04:08:56
コンビニバイトは大変やな
いつも本部にクレームいれて怒鳴りちらしてごめんやで
88 : 2019/02/27(水) 04:10:37
>>85
誰も気にしてないからええで!
97 : 2019/02/27(水) 04:12:14
>>85
末端はノーダメやからええで!
86 : 2019/02/27(水) 04:09:07
去年までコンビニバイトしとったけど日々紹介の奴らが年間300日くらい埋めてたわ
90 : 2019/02/27(水) 04:10:47
近場のセブン、オーナーらしき人が夜勤に入ってる
新人に何か教えてたけど、普通昼間にちょこっと入れて覚えさせるのでは?

夜勤足りないんやろか
100 : 2019/02/27(水) 04:13:27
>>90
油交換とか夜勤の仕事は夜しか出来んやろ
93 : 2019/02/27(水) 04:11:32
コンビニ夜勤楽とは言うが、フライヤー清掃めんどくさそうトイレ掃除汚そう覚えること多そうガイジ客多そう朝は出勤族捌くの大変そうでそんなウマそうに見えない
ワンオペだとトラブル処理や分からんことあったとき死ぬし
102 : 2019/02/27(水) 04:14:30
>>93
駅前の店舗で客がそこその多いワイがスレ立てしてる時点で察して欲しいで
ちな未経験ワンオペやとトラブルで死ぬから注意や
113 : 2019/02/27(水) 04:17:33
>>93
繁華街のコンビニ夜勤とかは絶対やりたくないわ
酔っ払い来まくって絶対めんどいやろあれ
119 : 2019/02/27(水) 04:18:22
>>113
繁華街は客でしか行ったことないけどよく働いてると思うわ
96 : 2019/02/27(水) 04:12:01
いいことやん
イッチおめでとう
103 : 2019/02/27(水) 04:14:52
>>96
サンガツやで
98 : 2019/02/27(水) 04:12:20
客層糞やろ?
104 : 2019/02/27(水) 04:15:10
>>98
5段階で1って感じやなたまに2がおる
99 : 2019/02/27(水) 04:12:44
ほんまに人おらんなら外人紹介会社ええぞ
夜勤やと週3ずつしか入れんけど
101 : 2019/02/27(水) 04:14:23
田舎や地元でコンビニバイトはキツイよな
まさに生活圏内で顔だし
いわば地域ユーチューバーみたいな恥をかいてるわけだ
わかりにくいかもしれない表現だがわかるやろ
106 : 2019/02/27(水) 04:15:52
>>101
就職してる同級生とかきたらキツイやろな
ワイは正社員なるんやけど
105 : 2019/02/27(水) 04:15:32
コンビニは深夜はセルフレジにすればええんちゃう?
商品盗まれても人件費より安いやろ
109 : 2019/02/27(水) 04:16:29
>>105
てか納品してる時はセルフレジして欲しいわすみませんって言えない吃音症多すぎんねん外出んなや
107 : 2019/02/27(水) 04:16:01
コンビニバイトは辛いよな
常に客から見下されるのに
地域の顔として晒され続けるんだし
ワイは時給3000円からしか無理や
111 : 2019/02/27(水) 04:16:54
>>107
ワイは正社員以外無理になってしまったわ
108 : 2019/02/27(水) 04:16:12
さっきコンビニのイートインで椅子が上げてある店に入って
椅子を下ろして座ろうとしたらあーダメダメ!って追い払われたわ
なんでやねん
112 : 2019/02/27(水) 04:17:11
>>108
イートイン閉めてるからやないの?
116 : 2019/02/27(水) 04:17:54
店長「あれとこれとそれと今度からこっちもお願い」

フリーターワイ「面倒やなぁ。でも前のバイトリーダーもやってたしワイが1番古株やししゃーないか」

本部社員「なんでそんなことやってるんだ!店長の仕事だろ!」

ワイ「ファッ?!」

走り去る店長「」
145 : 2019/02/27(水) 04:25:51
>>116