1 : 2019/02/15(金) 16:42:25
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190215/0025612.html

東京オリンピックとパラリンピックの大会組織委員会は、聖火台の制作費を含めた開会式と閉会式の予算の上限額を、招致の段階からおよそ40億円を増し、130億円とすることを決めました。
これは15日都内で開いた組織委員会の理事会で決まりました。
75 : 2019/02/15(金) 16:57:28
>>1
開催費を4割も増やすなら五輪委員会は給与を4割国庫に返納しなさい
国民を騙して税金を無駄遣いして誰も責任を取らないなんてことは許されない
78 : 2019/02/15(金) 16:57:54
>>75
ほんこれ
86 : 2019/02/15(金) 16:58:41
>>75
割とガチでこれは思う
40億円補填しろとは言わんけど各自の給与の4割分くらいは補填しろや
92 : 2019/02/15(金) 17:00:05
>>75
なお、現実は増やした予算を中抜きしてオリンピック委員会の皆様はさらに私服を肥やす模様
331 : 2019/02/15(金) 17:39:16
>>75
??「最後まで職務を果たすことで責任を取ります」
338 : 2019/02/15(金) 17:41:35
>>331
何か間違ってるか?
2 : 2019/02/15(金) 16:42:47
誤差の範囲やな許した
3 : 2019/02/15(金) 16:43:02
こいついっつも増額してんな
4 : 2019/02/15(金) 16:43:15
コンパクト五輪(大嘘)
5 : 2019/02/15(金) 16:43:37
1分追加しまーす
6 : 2019/02/15(金) 16:43:39
詐欺だろこれ
7 : 2019/02/15(金) 16:44:07
国家ぐるみの場合犯罪じゃないゾイ
8 : 2019/02/15(金) 16:44:36
その金国民に配ってくれ
9 : 2019/02/15(金) 16:44:42
予算増やさずにやること削れ
10 : 2019/02/15(金) 16:44:42
低予算で開催するとアピールして招致しておいて決まってからガンガン増額する
11 : 2019/02/15(金) 16:45:00
>>10
これな
アホくさ
15 : 2019/02/15(金) 16:45:25
>>10
ガチで民間企業だったら倒産不可避の案件だよな
27 : 2019/02/15(金) 16:47:43
>>15
民間ならまず不可能だよ
税金ならどうとでもなるけど
260 : 2019/02/15(金) 17:22:13
>>15
え?そんなに安く五輪を?
12 : 2019/02/15(金) 16:45:10
これに突っ込む陰キャ嫌い
消費税やろ
24 : 2019/02/15(金) 16:46:56
>>12
税率どんだけやねん
13 : 2019/02/15(金) 16:45:15
おもてなし言うだけあって流石だなあ
14 : 2019/02/15(金) 16:45:16
当たり前のように増やすな
16 : 2019/02/15(金) 16:45:42
お友達に配らないといけないからね