1 : 2019/02/12(火) 12:26:40
広島民「広島じゃけえ」

東日本民、西日本民「ファッ?」

2 : 2019/02/12(火) 12:27:04
草津温泉
3 : 2019/02/12(火) 12:27:06
当たり前なんだよなあ
4 : 2019/02/12(火) 12:27:07
広島にもあるんか
5 : 2019/02/12(火) 12:27:14
いや群馬だよ
6 : 2019/02/12(火) 12:27:33
広島人さぁ…
7 : 2019/02/12(火) 12:27:40
岩手はなんか理由あるんか?
8 : 2019/02/12(火) 12:27:41
どう考えても群馬
9 : 2019/02/12(火) 12:27:52
岩手はなんだい?
10 : 2019/02/12(火) 12:27:53
無回答ってなんやねん
11 : 2019/02/12(火) 12:27:56
滋賀やろ
12 : 2019/02/12(火) 12:28:24
自分の住んどる土地に該当の地名があるのにわざわざ他所の土地の地名思い浮かべる訳が無いやろ
13 : 2019/02/12(火) 12:28:26
草津千軒知らんのか?
19 : 2019/02/12(火) 12:29:28
>>13
何やそれ
44 : 2019/02/12(火) 12:32:21
>>13
それ草戸千軒やろ
広島の草津は草津港や
16 : 2019/02/12(火) 12:29:02
広島にもあるのならしゃあないやん
17 : 2019/02/12(火) 12:29:04
岩手ワイ普通に群馬なんやけど
18 : 2019/02/12(火) 12:29:12
【悲報】岩手県民、草津を知らない
20 : 2019/02/12(火) 12:29:29
ガチで草津温泉と間違えて滋賀に行ってやつから草津町役場に苦情が一定数来るらしい
21 : 2019/02/12(火) 12:29:34
山形「拮抗!」秋田「無回答!」岩手「滋賀!」
なんやこれアンチやんけ
52 : 2019/02/12(火) 12:33:09
>>21
山県的には蔵王がナンバーワンやからな
ライバルの群馬草津は敵や
24 : 2019/02/12(火) 12:29:51
滋賀県外の友人「草津温泉連れてってくれよ!」
ないんだなそれが
57 : 2019/02/12(火) 12:33:39
>>24
なんか勘違い旅行客狙いの銭湯があるみたいやで
26 : 2019/02/12(火) 12:30:10
秋田ついに人間の住む土地じゃなくなったんか
27 : 2019/02/12(火) 12:30:10
【悲報】岩手、関西だった
28 : 2019/02/12(火) 12:30:13
温泉があるとこはどこ?

草津の湯
29 : 2019/02/12(火) 12:30:15
ちょっと前まで草津温泉っていう銭湯があったからよけいややこしかったんや
31 : 2019/02/12(火) 12:30:25
岡山くらい広島っていってやれや
47 : 2019/02/12(火) 12:32:33
>>31
岡山と広島って遠すぎて別の文化圏やぞ
32 : 2019/02/12(火) 12:30:26
群馬の方は臭津に変えたら?
33 : 2019/02/12(火) 12:30:56
温泉じゃない方の草津指すの滋賀県だけやと思ってた
34 : 2019/02/12(火) 12:31:07
アンケートの結果、全国的には「群馬県」と回答した人が56.7%でもっとも多い結果となった。次いで、「滋賀県」(36.7%)、「広島県」(6.6%)と続いている。
草津温泉のイメージが強いのか、群馬県がなんとか首位の座を守った形だが、意外にも(?)草津温泉一強ということでもなさそうだ。

地域別でみると、群馬派が23地域で、滋賀派が15地域。そのほか、票が拮抗した地域が5か所、そもそも回答がない地域が4か所あった。

やはりと言うべきか、関東地方を中心として「群馬県」派が多く、近畿地方を中心として「滋賀県」派が多い結果だ。上に記載した地図をみると、日本地図が綺麗に塗り分けられている。

唯一、広島県では「広島県」派がもっとも多い。こちらも、地元の意地を見せつけた形だろうか。

そこで、東日本、西日本それぞれの地域で回答した人の割合を見てみよう。新潟県、長野県、静岡県以東を東日本として日本地図を東西に区分。改めて回答率を計算してみると下のグラフのような結果になった。
35 : 2019/02/12(火) 12:31:08
広島ップさぁ…
36 : 2019/02/12(火) 12:31:15
広島の草津ってアルパークのイメージしかねえわ
37 : 2019/02/12(火) 12:31:29
群馬以外に草津があるの知らなかったわ