1 : 2019/01/29(火) 16:40:50
27日に都内で行われた、ジャニーズの人気グループ・嵐の会見で、一部の記者から活動休止について
「無責任じゃないかという指摘もあると思う」との質問が飛び出した件で賛否両論が巻き起こっている。

質問を受けた嵐の櫻井翔はいわゆる“大人の対応”をしたため評価を上げた。その一方、記者の質問に対してワイドショーでは俳優の石原良純や坂上忍が不快感を示し、
ある識者からは「あの質問は必要だったと思っている」と擁護する声が挙がっているが、ネット上では嵐ファンから〈心無い質問〉、〈聞いた記者が無責任〉など怒りの声が挙がっている。

「形的にあの質問がやたらクローズアップされてしまった。質問をしたのはあるスポーツ紙のジャニーズ事務所担当記者。
動画を見れば分かるが、多少、ヘラヘラした感じで聞いているので、櫻井や二宮和也はムカっとしたような表情を浮かべた。
おまけに、その質問に続いて活動休止を切り出したリーダーの大野智について『悪者』という言葉を出して、かなりKYな質問をして場の空気を乱した」(ワイドショー関係者)

ある意味で有名になったその記者だが、なんと、KYな質問で元SMAPの木村拓哉を激怒させた“前科”があったというのだ。

「9月に『検察側の罪人』に主演の木村拓哉が囲み取材を行った。その際、当初『(次女の)K?ki,さんに関する質問もOK』という話。
そこで、嵐の会見で『無責任』質問をした記者が、キムタクに『いつかはK?ki,さんと共演したいですか?』と質問。
それに対し、キムタクは『何でこの場でそんな質問するんですか!!』とプッツン。場の空気が悪くなってしまったそうです」(芸能記者)

木村は櫻井のような“大人の対応”ができなかったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15942683/
2019年1月29日 12時0分 リアルライブ
84 : 2019/01/29(火) 17:15:08
>>1
これさえも「予定調和の質問」ってことはない?
各局とも
 「ある記者の質問で雰囲気はがらっと変わった」
って嬉しそうに言ってるように聞こえるけど。
90 : 2019/01/29(火) 17:18:54
>>1


あの質問があって良かったと思うよ
3 : 2019/01/29(火) 16:42:00
木村への質問は普通にセーフ
91 : 2019/01/29(火) 17:19:38
>>3
な、この質問の答えに関してはキムタクの対応のがおかしい。これより前に前科があったのかもしれんが。
4 : 2019/01/29(火) 16:43:30
いい質問じゃん
何が悪いんだよ
5 : 2019/01/29(火) 16:43:38
これはキムタクが馬鹿なだけ
6 : 2019/01/29(火) 16:43:45
試してるんでしょ
馴れ合いばっかじゃつまらんもんな
7 : 2019/01/29(火) 16:43:45
プロ怒者だな
8 : 2019/01/29(火) 16:44:59
こんな質問で怒るとか
ざまあだな(´・ω・`)糞ジャニの持ち上げばかりより、よっぽどマシ
9 : 2019/01/29(火) 16:45:06
記者叩きの記事かと思ったら木村叩きの記事だった
いいぞもっとやれ
10 : 2019/01/29(火) 16:45:15
やっぱゲスニックマガジンの西条は必要だよ。予定調和ばかりだと眠くなるわww
77 : 2019/01/29(火) 17:11:44
>>10
ゲスニックっぽいよねw
11 : 2019/01/29(火) 16:45:33
全ての言葉に血が通ってないと言われる櫻井を久しぶりにマジ切れさせて感情を露にさせただけでも凄いよ
12 : 2019/01/29(火) 16:45:37
記者は取材相手を怒らせるせて話させるのが基本じゃん
レスリングの堺や体操の塚本に散々暴言吐いてたじゃん
13 : 2019/01/29(火) 16:45:42
古市が質問したのかと思ってたわ
14 : 2019/01/29(火) 16:46:05
記者落としの記事かと思いきやキムタク落としで草
15 : 2019/01/29(火) 16:46:13
K?kiって誰
16 : 2019/01/29(火) 16:46:18
予定調和の記者の質問ばかりじゃ意味無い
17 : 2019/01/29(火) 16:46:41
いや、あれくらい聞かんとダメでしょ
18 : 2019/01/29(火) 16:46:47
流石にこれはキムタクがアホだろ
娘の質問OKって言ったら「娘の恋愛がどうとか」込み入ったこと聞かれたならまだしも
「競演したいか」なんて2世タレントの話題を親に振る時の定番中の定番じゃん
そんなのにすらキレるなら最初から許可出すなよバカ
19 : 2019/01/29(火) 16:47:01
キムタクは子供だな
20 : 2019/01/29(火) 16:47:17
キムタクへの質問は普通じゃない?
21 : 2019/01/29(火) 16:47:22
大人の質問しろよボケ
22 : 2019/01/29(火) 16:48:06
>質問をしたのはあるスポーツ紙のジャニーズ事務所担当記者

あれ?どっかでフジTVの記者って特定されてなかった?
31 : 2019/01/29(火) 16:51:45
>>22
ググるとすぐ出るよ