1 : 2019/01/19(土) 06:51:45
企業「叱られ方研修を開催や!」


新入社員よ、「叱られ方」知って 上司を理解し気を楽に

新社会人に必要な能力の一つとして、叱られた時の受け止め方が注目されている。上司や先輩からの言葉で嫌になって仕事を辞めるのではなく、その指摘をいかに自身の成長につなげるか。入社を前に、「叱られ方研修」を受けている大学生もいた。

https://www.asahi.com/articles/ASL396GZXL39UTIL075.html?iref=comtop_8_01
64 : 2019/01/19(土) 07:03:23
>>1
自分ファーストの上司が「怒ってるだけ」だけどな

自分ガー
161 : 2019/01/19(土) 07:15:32
>>1
こういうクソみたいな研修に金払う会社は辞めたわ
2 : 2019/01/19(土) 06:52:19
叱り方やろ
3 : 2019/01/19(土) 06:52:42
>>2
それな
叱るほうが研修受けろと
4 : 2019/01/19(土) 06:52:47
お前が学習しろ定期
5 : 2019/01/19(土) 06:52:50
馬鹿じゃねーの
ほんと終わってるなこの国
11 : 2019/01/19(土) 06:54:44
>>5
こういうキチガイな考えを【奇抜なアイデア】として流行らせようする層がいる
マスコミもこんなのニュースにするし終わってる
15 : 2019/01/19(土) 06:55:58
>>11
マナー講師やろ
既にある物やったら需要がないから次から次へと新たなものを作り出して売りこんどる
170 : 2019/01/19(土) 07:16:07
>>5
新たなビジネスが生まれとるんやで
6 : 2019/01/19(土) 06:52:54
上司に叱り方の研修受けさせれば
7 : 2019/01/19(土) 06:53:25
この研修考えた奴、受ける気になった奴どっちもおかしい
8 : 2019/01/19(土) 06:53:49
筋の通ってない叱り方しとるやろ
14 : 2019/01/19(土) 06:55:35
>>8
あれよ
ストレス解消のために怒るカスおるし
少年野球チームの糞監督
33 : 2019/01/19(土) 06:58:10
>>14
野球って基本上下関係の絶対性や組織のために個を犠牲にすることを学ばせる競技だからな
少年野球だと親もそんな価値観で奉仕するのが当たり前みたいな感じだし
52 : 2019/01/19(土) 07:00:53
>>33
当たり前のようにしてもらってけど後から考えて見ると親からしたらたまったもんじゃないな
59 : 2019/01/19(土) 07:02:46
>>52
普通の親ならそう考えるから野球やらせたくないと考えてる親が増えて野球人気も減ってる
ただ野球好きって奴隷根性身に付いてるのが多いから親自体が熱心で人を締め付ける側の人間が多い
85 : 2019/01/19(土) 07:06:11
>>33
本場アメリカンのベースボールはどなんや?
117 : 2019/01/19(土) 07:09:53
>>85
アメリカ人からしたら坊主が炎天下で激飛ばしあってる光景は全体主義的な異様なものに映るだろうな
黒田選手の水飲むの禁止されてたから泥をすすってたみたいなエピソードはアメリカ人からドン引きされてたしな
9 : 2019/01/19(土) 06:53:57
叱り方を変えろよカス
10 : 2019/01/19(土) 06:54:03
これ受けさせれれる時点でアホ会社やし辞めるわ
12 : 2019/01/19(土) 06:54:49
そんなことやらせなくても高校野球見せれば奴隷精神の基本は植え付けられるのにな
16 : 2019/01/19(土) 06:56:00
叱るじゃなくて怒るをやってる奴が多いからやろ
17 : 2019/01/19(土) 06:56:04
サンドバック養成講座やん
18 : 2019/01/19(土) 06:56:10
理不尽な事を言うのと叱るのを混同しとるの多すぎやねんな
19 : 2019/01/19(土) 06:56:13
叱らんくてええねん
どこがダメかを優しく教えればええねん
それで無理なら叱るんや
20 : 2019/01/19(土) 06:56:13
21 : 2019/01/19(土) 06:56:29
何でジャップって注意じゃなく怒号なん?
タイじゃありえないんだけど
35 : 2019/01/19(土) 06:58:17
>>21
東南アジアは公衆の面前で恥かかせた奴は殺されても文句言えないみたいなのあるらしいな
フィリピンで高齢日本人男性がたまに殺される
39 : 2019/01/19(土) 06:59:04
>>35
ええ風潮やな
駅員に絡んでるおっさん一掃してほしい
45 : 2019/01/19(土) 06:59:50
>>35
フィリピン人いっぱいいれてほしい
54 : 2019/01/19(土) 07:01:36
>>35
他人に見られている状況で大声で怒るって最大級の侮辱にあたるらしい
最近は駐在行く前に現地社員の接し方や文化学ぶから事件は減ってるで
81 : 2019/01/19(土) 07:05:22
>>54
あー最近は減ってるんか
22 : 2019/01/19(土) 06:56:37
やめます…
23 : 2019/01/19(土) 06:56:40
叱る方全員なんとかするのは無理だろ
やんわり指摘しても大ダメージ受ける奴が多すぎるし
24 : 2019/01/19(土) 06:56:44
叱られ方って要するに「こいつも色々責任感じてて大変なんやなぁ、かわいそうやから素直に聞いといたろ」みたいな思考できるようにするアレやろ
25 : 2019/01/19(土) 06:56:52
昔の人間はなんで辞めなかったんだ
27 : 2019/01/19(土) 06:57:25
>>25
昔は根性、気合の精神論が主流だったから
29 : 2019/01/19(土) 06:57:44
>>25
バカだったからな
今は社畜化して判断出来んようにしとるけど昔はそんなの必要無かったんやで
30 : 2019/01/19(土) 06:57:57
>>25
おちんぎんがよかったから
34 : 2019/01/19(土) 06:58:16
>>25
会社で手厚く面倒見てたからでしょ
今会社についていっても何してくれるわけでもないのに一方的に献身するキチゲおるかよ
78 : 2019/01/19(土) 07:05:14
>>34
今の会社なんかに忠誠心尽くす奴おりゅ?
忖度マンも自分が出世したいだけで
不利になると裏で悪口大会してるの見たぞ
79 : 2019/01/19(土) 07:05:17
>>25
年功序列、終身雇用が保障されてたから
今はそれが崩れつつあり七五三現象で人材がすぐながれてしまう
124 : 2019/01/19(土) 07:10:58
>>79
昔のほうが火の粉被っても守ってくれる
親父肌の上司がまだいたな
200 : 2019/01/19(土) 07:19:43
>>25
そら多少嫌なことあっても終身雇用も定期昇給も約束されてるんやからな
228 : 2019/01/19(土) 07:22:43
>>200
未来になんの保障もないのに昔と同じは無理やな
215 : 2019/01/19(土) 07:21:19
>>25
一月働きゃ半年遊べるくらいには景気が良かった
すげーぜバブル
354 : 2019/01/19(土) 07:41:01
粘着質タイプと体育会系は新人指導には向いてない