1 : 2019/01/15(火) 06:23:27
新潟県を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件で、運営責任者が14日、都内で騒動後初めて会見した。事件が今月8日に表面化してから6日。重い口を開き、劇場の支配人の更迭と対応の遅れを謝罪。一連の騒動の核心部分になる“風紀の乱れ”がグループ内にあったことを認めた。

【写真】暴行事件に言及した中井りか

 運営統括責任者で株式会社AKSの松村匠取締役(56)は「ファンやメンバーに不安な思いをさせてしまいました」などと謝罪。新たにNGT劇場支配人に就任した前SKE48マネジャーの早川麻依子氏(44)らと頭を下げた。

 この日未明に今村悦朗前支配人(59)の事実上の更迭となる異動を発表。対応の遅れで批判を浴びた運営側は、まずは被害者である山口自身が告発に踏み切ったことの責任を認めた。1カ月たっても運営側の対応に改善が見られなかったとの山口の指摘について松村氏は「コミュニケーションが不足していた」と反省。事件が明るみに出た後、初めて謝罪したのが被害者本人だったため事態の悪化を招いた点についても「(最終的に判断した)私の考えが非常に浅はかだった」と見通しの甘さを語った。

 山口が「ファンを裏切って(ファンと)つながってる人が正しいの?」とグループ内の風紀の乱れを暴露していたことについても会見でテーマに。事実ならメンバー間の確執につながるだけに、暴行事件の核心を握る部分。報道陣から質問された松村氏は「風紀について我々は大変気にしている」と乱れがあったことを認めた。そして「ファンの方が見て風紀が(乱れている)と考えていることは正していきたい」と是正していく考えも示した。女性マネジャー出身者として初の支配人になる早川氏にはメンバーの気持ちに寄り添う役割も期待されている。

 一連の調査は弁護士を中心とする第三者委員会に委ねる。信頼回復へ、解明されていない疑問への明確な回答が求められている。

 ≪秋元氏「憂慮」≫AKSによると15日にも人事が行われ、今村前支配人は東京で勤務になる見通し。松村氏は、総合プロデューサーの秋元康氏(60)が「大変憂慮している」とした上で「メンバーをケアすることを考えなさい」と叱責(しっせき)されたことを明かした。

1/15(火) 5:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000000-spnannex-ent

写真
7 : 2019/01/15(火) 06:29:25
>>1
取締役が松でゲスだったのに驚いた
そして笑った
89 : 2019/01/15(火) 06:59:15
>>1
今村とか言うやつが会見から逃げて
またNGTに関わると言っててヤバイわ
嫌われてる自覚なし
216 : 2019/01/15(火) 07:27:13
>>1
こんだけギスギスというか
メンバー同士の関係がダメなら
誰がやっても無駄じゃね?
284 : 2019/01/15(火) 07:38:20
>>1
>「コミュニケーションが不足していた」と反省

防犯ブザーといいもうダメだなこれは
421 : 2019/01/15(火) 08:02:31
>私の考えが非常に浅はかだった
浅はかどうこう以前に被害者に謝罪させるなんて選択肢はまず有り得ないんだが
2 : 2019/01/15(火) 06:26:01
犯人たちは
文春の現地特派員だったんだろ
31 : 2019/01/15(火) 06:38:58
>>2
ネットではみんなバレてるのにな
3 : 2019/01/15(火) 06:26:15
一連の対応で負った傷は消えないだろうな
もう無理でしょ、もみ消しは
日大だっていまだに言われるし、やりようによっちゃすぐぶり返すよ
4 : 2019/01/15(火) 06:27:49
どうせ松村にも稲岡みたいな奴がいるんだろ
5 : 2019/01/15(火) 06:27:57
そもそも恋愛禁止なんてアホなことを売りにするからこういうことになる
8 : 2019/01/15(火) 06:29:56
まず、1番にやるべきことはいなぷぅ軍団への挨拶
だろ?どうせ
12 : 2019/01/15(火) 06:31:48
相関図 最新版 1/15 ①

第四者委員会

33 : 2019/01/15(火) 06:40:09
>>12
メチャクチャ増えてるw
13 : 2019/01/15(火) 06:32:14
体で人気買ってるって、キャバクラまんまだな
222 : 2019/01/15(火) 07:27:38
>>13
芸能界てそもそもまともじゃない
15 : 2019/01/15(火) 06:32:37
一番手っ取り早いのはNGT潰して、使い物になりそうな連中だけ移籍
21 : 2019/01/15(火) 06:34:54
>>15
最終的にはそうなるだろうな
もう商売的にも終わってるし、手仕舞いしていくしかないだろうね
26 : 2019/01/15(火) 06:36:38
>>21
あとはソフトランディングになるか、ハードランディングになるかだけかな?
16 : 2019/01/15(火) 06:32:37
Z会
Z会
17 : 2019/01/15(火) 06:32:44
強姦教唆で中井りか逮捕まだ?
18 : 2019/01/15(火) 06:33:34
秋元グループ全部潰して綺麗にしろよ!!
アイドルはクリーンでなければいけない!!
秋元グループに入れる親はもういないんだぞ!!
もう潰して綺麗にしろよ!!
20 : 2019/01/15(火) 06:34:19
本丸は加藤なんだろ?県警に圧かけたのそいつの親父なんだろ?
日テレはわざわざ成人式で荻野だけでなく加藤のコメントも流してたからな

運営は加藤だけは守りたいから必死だな
45 : 2019/01/15(火) 06:45:03
>>20
親父が大口スポンサーらしいからな
154 : 2019/01/15(火) 07:14:22
>>20
社長令嬢とか言われてるけど、はっきりいって大した会社じゃないよw
俺の勤務先の課長クラスのほうがよっぽど社会的地位は高いんじゃね
22 : 2019/01/15(火) 06:35:15
まずは中井の暴言を規制するところから始めましょう