1 : 2019/01/14(月) 07:29:15
<とっておきメモ>

広島赤松真人外野手(36)は、FA移籍した丸の人的補償で巨人から加入する長野に、一本取られたという。

米ロサンゼルスから突然、電話がかかってきた。「面識がないのに『長野です。今日(広島入りが)決まりました。体調大丈夫ですか』って。律義ですよね。
絶対ほかの人にもかけていると思う」。時差を計算し、日本時間の夜に合わせる配慮もあったもようだ。

赤松は気配りのできる長野を、まとめ役として期待している。「長野が入れば石原さんの負担が減る。責任感が強くていろいろかぶってしまうので、新井さんが抜けて
心配していた」。一方で、丸に代わる主力として「いろいろ背負いすぎないようにしてほしい」とも話す。

自らも08年、広島から阪神にFA移籍した新井貴浩の人的補償で広島入りした。人的補償コンビが手を携えてチームをもり立てる。【広島担当=村野森】

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/column/bankisha/news/201901130000924_m.html?mode=all
3 : 2019/01/14(月) 07:33:24
ついでに大竹も連れてってくれ
4 : 2019/01/14(月) 07:34:32
面識ないのに電話かかってきたら怖いがな。
個人情報漏れてるだろ。( ´・ω・`)
5 : 2019/01/14(月) 07:34:47
子どもじゃないし
6 : 2019/01/14(月) 07:35:04
もしもし、アイム ちょーの
7 : 2019/01/14(月) 07:37:11
切り替え早いね
そこそこ活躍するかも
8 : 2019/01/14(月) 07:38:05
赤面
9 : 2019/01/14(月) 07:38:08
まぁお好み焼きは大阪よりも広島の方が美味しいから頑張れ
もんじゃは諦めろ。
10 : 2019/01/14(月) 07:38:11
なんで電話番号知ってんの?
11 : 2019/01/14(月) 07:38:29
長野って後輩に慕われたんだな。
そんな風に見えないから以外だった
12 : 2019/01/14(月) 07:39:05
うざそう
13 : 2019/01/14(月) 07:39:28
広島のこと詳しくないんだが長野はレギュラーで外野で固定されそうなのか?
15 : 2019/01/14(月) 07:40:59
>>13
ライトセンターは埋まってるからレフト争いでどうだろ
22 : 2019/01/14(月) 07:51:32
>>15
センターは埋まってるとは言えない
野間がパッとしないなら、センター長野、レフト松山、ファースト外人の布陣もある
14 : 2019/01/14(月) 07:40:39
面識がないのに電話番号を知られているのって問題だね
誰かが教えてたとしても本人に無断で教えちゃいかんだろ
34 : 2019/01/14(月) 08:02:03
>>14
挨拶程度の会話しかない職場のババアから年賀状が届いた時には驚いた。
正直うざい...
40 : 2019/01/14(月) 08:24:09
>>14
球団のスタッフが教えたんだろ
普通に新選手が挨拶の電話かけたいから教えてくれって言ったら教えるわ
それは大抵の会社でも教えると思うよ
16 : 2019/01/14(月) 07:41:38
イチローは面識のないベッキーに会いに行ったけど
電話ならまだありかな
17 : 2019/01/14(月) 07:42:49
知らん番号から掛かってきたら出ない人は多くね?
38 : 2019/01/14(月) 08:20:44
>>17
仕事による
関わる人が多いと普通に出るよ
18 : 2019/01/14(月) 07:43:03
もしもし、アイム、チョーノ
今からあなたの球団にいくの、待っててね!
19 : 2019/01/14(月) 07:45:41
野球選手でここまできちんと筋通せる人そんないない
こういう選手は放出しちゃいかんだろ
巨人何やってんだ
25 : 2019/01/14(月) 07:54:56
>>19
練習はキライらしいで?
33 : 2019/01/14(月) 08:01:22
>>25
ここまできっちりしてると練習もきっちりしそうなんだが
一体なんなんだろうな
20 : 2019/01/14(月) 07:48:23
ポジション争いする松山の鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんにも電話してそうだな
21 : 2019/01/14(月) 07:48:24
赤松って盗塁のサイン出されたら手袋してアフォやん、ばれるやんって岡田を激怒させてたよね。