1 : 2018/10/23(火) 08:57:08
お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が22日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判」(月曜後7・00)に出演。番組で受けた脳MRI検査で脳動脈瘤が判明した。

 クロちゃんはこれまで同番組で2型糖尿病であることが判明したほか、慢性腎臓病、肝機能障害などの生活習慣病も発覚し、専門医に食事や運動療法を指導される「教育入院」を行うなど生活改善に取り組んでいた。

 だが、半年ぶりの検査では番組医師団による余命宣告が“余命3年、寿命44歳”という驚きの結果に。脳MRI検査で脳動脈瘤が見つかったという。
脳神経外科の専門医によると、直径7ミリという危険な大きさで破裂すると「くも膜下出血」になる危険があるという。

 5ミリを超えると手術を勧めるが、7ミリを超えると破裂率が飛躍的に上がるという。「くも膜下出血」は3分の1の人が突然死、3分の1の人に後遺症が残るというデータがある説明した。
クロちゃんが「薬を飲めば治るとかじゃないんですか」と質問すると、医師は「手術治療しかない」と答えた。

別の医師は「脳動脈瘤は偶発的な要素で起きた可能性があるが、脳動脈瘤が見つかった状態で高血糖、高血圧がある人は非常に危ない。明日、あさってに突然死してもおかしくない」と指摘。
予定していた番組収録後にも医師団はクロちゃんに手術を勧めるほど、現在の状態を危険視していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/22/kiji/20181022s00041000372000c.html
2 : 2018/10/23(火) 08:58:42
破裂待ったなし
3 : 2018/10/23(火) 08:58:44
3年もあるのかよ
4 : 2018/10/23(火) 08:59:14

こんなことになってたんか
5 : 2018/10/23(火) 08:59:53
嘘泣きする女(医師)は名言
6 : 2018/10/23(火) 09:00:10
もうええやろ
残りの人生好きなように生きさせたれ
7 : 2018/10/23(火) 09:00:34
懲戒請求頑張ろうな
8 : 2018/10/23(火) 09:01:09
なお死なん模様
9 : 2018/10/23(火) 09:01:15
サーカスがコンビになってまうやん
10 : 2018/10/23(火) 09:01:22
11 : 2018/10/23(火) 09:01:43
ヘルシーな食事だしんとかいいながらヘビーなもの食ってたからな
牛丼に野菜つければヘルシーだと思ってる
12 : 2018/10/23(火) 09:01:52
これで死んでも水ダウでネタにされたら本望やろ
13 : 2018/10/23(火) 09:02:27
体型がヤバイもんな
どんな生活したらあんな肉ダルマみたいな身体になるんや
14 : 2018/10/23(火) 09:02:50
健康的なの自転車の団長だけやん
15 : 2018/10/23(火) 09:02:51

糖尿病治療
透析療法
必要やんけw
28 : 2018/10/23(火) 09:05:27
>>15
胃腸が丈夫だらなんとかなるやろ
16 : 2018/10/23(火) 09:02:52
芸に命をかける芸人の鑑
17 : 2018/10/23(火) 09:02:56
黒川が死んで困るのは水曜だけ
18 : 2018/10/23(火) 09:03:13
クロちゃんDEATH
20 : 2018/10/23(火) 09:03:49
>>18
あわわわー(泡ブクブク)
19 : 2018/10/23(火) 09:03:42
余命が無い死ん!
21 : 2018/10/23(火) 09:03:51
なんでそんな状態の人間を収録まで放置してんだよ
22 : 2018/10/23(火) 09:04:06
名医に手術してもらえるんやろ
23 : 2018/10/23(火) 09:04:12
CKDになっとるやんけ
眼は大丈夫なんか?
24 : 2018/10/23(火) 09:04:21
黒川死んだらコンビ名は安田大サーやね
42 : 2018/10/23(火) 09:09:07
>>24
118 : 2018/10/23(火) 09:29:46
>>24
割とすき
129 : 2018/10/23(火) 09:31:51
>>24
26 : 2018/10/23(火) 09:05:04
3年と言わず今すぐにしろ
27 : 2018/10/23(火) 09:05:25
まあその頃には飽きてるやろしええ時期やな