1 : 2018/10/12(金) 15:12:22
女優の松井玲奈が、直木賞作家も多く輩出するの文芸誌「小説すばる」2018年11月号(集英社、10月17日発売)で自身初の短編小説「拭っても、拭っても」を発表する。

松井玲奈、デビュー小説「拭っても、拭っても」発表

NHK連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合/月曜~土曜あさ8時)に出演中の松井は、幼少期から読書好きで、普段から多くの本を読んでいることから、小説誌への書評の寄稿や有名作家の文庫解説の執筆など、これまでも様々な文筆活動を積み重ねてきた。
そして、この度初めての短編小説を執筆し、小説家としての活動を始めることになった。

デビュー小説「拭っても、拭っても」は、過去の恋愛によってトラウマを抱えたアラサー女性の主人公が、小さな、しかし確かな希望を持って、前を向くまでの物語。
過去に囚われた主人公の姿を、ユーモラスかつ切実に、瑞々しい筆致で描いている。

松井は、「頭の中にある映像を言葉で人に伝えるのは、とてもエネルギーのいる作業でしたが、どこかで物語の続きを考えて遊んでいた子どもの頃を思い出して楽しんでいる自分がいました。書き続けることで、自分の新しい感性に出会える予感がしています」とコメントを寄せた。

なお、今後も文芸誌「小説すばる」での執筆を予定。
また、月刊読書情報誌「青春と読書」11月号(10月20日発売、集英社)には、初めての小説執筆に関する松井のエッセイが掲載される。

http://mdpr.jp/news/detail/1798217

小説家デビューする松井玲奈

「小説すばる」2018年11月号表紙


元SKE48 松井玲奈


2 : 2018/10/12(金) 15:13:13
さすが鼻くそとは違うな
4 : 2018/10/12(金) 15:14:13
お前らも小説家デビューすればいいのに
5 : 2018/10/12(金) 15:14:17
まだ読んでないってやつだろ
6 : 2018/10/12(金) 15:14:30
優秀な幽霊用意した出版社と話をつけたのか
10 : 2018/10/12(金) 15:15:06
小説家になろう
11 : 2018/10/12(金) 15:15:25
で、誰が書くのか教えてよ
12 : 2018/10/12(金) 15:15:25
ポプラ賞おめでとう
13 : 2018/10/12(金) 15:15:32
鼻くそと私
14 : 2018/10/12(金) 15:16:17
頑張ってください。
15 : 2018/10/12(金) 15:16:23
ポプラ社小説大賞にかわる賞を早く用意して差し上げろ
16 : 2018/10/12(金) 15:16:50
キタコレ
ポプラ社新人賞あるで
33 : 2018/10/12(金) 15:23:13
>>16
名前忘れたけどあのイケメンはまだ書いてるのかな
17 : 2018/10/12(金) 15:17:40
? 電車ヲタキャラでイマイチだったからジョブチェンジか?
良いゴーストでもみつけたんか?
18 : 2018/10/12(金) 15:18:08
女優はルックス的に厳しいから諦めた方がいいよ
19 : 2018/10/12(金) 15:18:35
ゴーストはないにしても、編集者が相当手直ししてるだろ。
37 : 2018/10/12(金) 15:23:50
>>19
相当でなくほぼ全部編集が手直すだろ
編集=ゴーストになりかねない

芥川賞はムリだけどポプラ賞ならいけるだろ
20 : 2018/10/12(金) 15:19:19
水嶋ヒロからの2匹目の…
22 : 2018/10/12(金) 15:19:37
れなひょんかわいい(´・ω・`)
25 : 2018/10/12(金) 15:20:34
こういうの、同じバーニング系の芦田プロも5年後くらいにやりそうだな
あっちの方がまだ説得力ありそうだが
26 : 2018/10/12(金) 15:20:45
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
27 : 2018/10/12(金) 15:20:58
辛い白菜の漬物の物語?
30 : 2018/10/12(金) 15:22:02
どうせ、筆パクだろw
31 : 2018/10/12(金) 15:22:12
佐村河内氏みたいな感じか?
32 : 2018/10/12(金) 15:23:01
まともな方の松井か
34 : 2018/10/12(金) 15:23:21
ミステリー作家デビューした方も過去にいましたね
35 : 2018/10/12(金) 15:23:29
なんかこういうのずるいよな
文芸誌も売るのに必死なんだろうけど
やるならペンネームでこっそりデビューして売れてから正体明かせ
36 : 2018/10/12(金) 15:23:30
「まだ読んでないからわかりません」とか言うのかな?
38 : 2018/10/12(金) 15:23:57
れなちあマヂ?
39 : 2018/10/12(金) 15:24:12
なんかいろいろやらされてるけど何一つ結果出せなくて結局誰かの力を使って小説家になんのか
能力ないのに売り出さんといけない事務所には同情する
回収できんのかな
47 : 2018/10/12(金) 15:26:45
この人SKEやめてから大口のタニマチでもついたのか

貰える仕事が小奇麗でいいものが多い
実際の仕事ぶりや人気や評判がついてこないのがちょっと残念だが
48 : 2018/10/12(金) 15:27:16
バーニング
49 : 2018/10/12(金) 15:27:33
伝説の「まだ読んでない」が聞けるのか
キスシーンなど、体当たり演技が大絶賛!松井玲奈の可愛い画像集