1 : 2018/09/29(土) 09:21:53
頑張っても頑張っても孤独のまんま
孤独のまま時間だけは虚しく過ぎていく
どんどん年だけ食って更に八方塞がり人生

一体何が面白いの?
ドルヲタには学習能力は無いの?
92 : 2018/09/29(土) 10:16:26
>>1
地下なら成就することもあるぞw
146 : 2018/09/29(土) 10:48:17
>>1
何に金を掛けて何に時間を無駄にしたら仲間と共に過ごし彼女を作り家庭を持てたの?
教えて偉い人
152 : 2018/09/29(土) 10:57:26
>>1
他に趣味や家族がいない奴ならその通り
しかしアイドルに人生かけてる奴はそこまで多くないぞ
3 : 2018/09/29(土) 09:23:58
刹那の快楽
5 : 2018/09/29(土) 09:24:34
まっったく金掛けてないぞ
握手とかグッズとかどうでもいい
6 : 2018/09/29(土) 09:24:50
思い出を買う
9 : 2018/09/29(土) 09:26:47
ほとんどの趣味に言えることだ
12 : 2018/09/29(土) 09:28:35
俺もその虚しさに気づいて今はオタカツしてない
13 : 2018/09/29(土) 09:28:39
暇潰しだよ
ヲタになって出歩くようになった
14 : 2018/09/29(土) 09:29:06
よくわからんがドルヲタってドルヲタ活動以外には何の趣味もないっていうのが合意事項なんか?
19 : 2018/09/29(土) 09:30:37
女ヲタは女性アイドルに対してどうなったら成就なんだ?
20 : 2018/09/29(土) 09:30:53
しかも最後は推しが結婚して終わるって最悪な終わり方
26 : 2018/09/29(土) 09:32:45
ガチ恋ドルオタの中では
片思いで終わるとしても
チャレンジした勇気が
人生に役立つ
28 : 2018/09/29(土) 09:33:00
何十万・何百万と使ってる奴はバカだわな
33 : 2018/09/29(土) 09:34:15
金を出して 娯楽や一時の安らぎを買うんだろ
金や時間で人生を買えると思ってるのかよ
馬鹿だな
34 : 2018/09/29(土) 09:34:53
先輩のアイドルみてれば最終的にヲタ以外と結婚ってわかるしな
36 : 2018/09/29(土) 09:35:57
浮気し放題やぞ
37 : 2018/09/29(土) 09:36:22
付き合えるとか結婚できると思っているほうがどうかしてる
38 : 2018/09/29(土) 09:36:40
親目線というか兄目線というか
40 : 2018/09/29(土) 09:38:42
アイドル人気者を見て憧れてるのは楽しいですよ
41 : 2018/09/29(土) 09:39:37
趣味だからな
42 : 2018/09/29(土) 09:39:59
宝塚の生徒のファンやってるオバサンたちとかのことはどう思ってるのかね
50 : 2018/09/29(土) 09:49:24
>>42
あれはちょっと別ジャンルだろ
政治家の後援会に近い気がする
47 : 2018/09/29(土) 09:45:31
ほとんどの人は飽きて他のアイドルや趣味に移るから心配は要らん
52 : 2018/09/29(土) 09:50:34
俺も二十歳の頃はドルヲタってバカじゃね?と思ってたよ必死に正当化しててウケるわーって
でも案外いいもんだよな
53 : 2018/09/29(土) 09:55:14
いまはいくつなんだよ
55 : 2018/09/29(土) 09:58:28
成就するのが目的じゃないから
57 : 2018/09/29(土) 10:00:08
覚めない夢を見ていたいから