1 : 2018/09/29(土) 08:29:32
昨日わかったこと
貴乃花「いずれかの一門に入らないと部屋をとりつぶすと役員に言われた」

言ったのは阿武松
8月から阿武松は貴乃花のために受け入れてくれる一門を探していて
伊勢ヶ浜・時津風が受け入れてもいいと言ってくれてその条件を貴乃花と詰めていた。

一門に入る条件は
時津風一門が「一門全員に頭を下げて一門の方針に従うことの念書を書くこと」
伊勢ヶ浜一門が「日馬富士の謝罪を受け入れて断髪式に参加してほしい」

貴乃花がこれを「陰謀だ」と言い出して阿武松の調停を受け入れなくなり電話も繋がらなくなる

阿武松が場所中に貴乃花を審判室で説得も聞く耳持たずに部屋から出ようとするのを阿武松が肩を掴んで阻止して
「あんた(そんな態度だと)このまんまだと協会にいられなくなるぞ!!!」と怒鳴るが
貴乃花は「あんた(このまんま一門に入れないと)このまんまだと協会にいられなくなるぞ!!」と捉える

これが役員から言われたとして圧力と紹介

ゴゴスマ&バイキング&ミヤネ
2 : 2018/09/29(土) 08:30:55
>>1
伊勢が浜は大人やなぁ
まぁ引退は取り返しつかんからせめてヒマに謝って欲しいってのは本音やろ
4 : 2018/09/29(土) 08:32:41
>>2
貴に謝って欲しいやなくてヒマの謝罪を受け入れて欲しいやないの
55 : 2018/09/29(土) 08:45:36
>>4
それや
書き間違いしたわ
3 : 2018/09/29(土) 08:31:15
アンジャッシュかな?
5 : 2018/09/29(土) 08:33:21
どっちもおかC
6 : 2018/09/29(土) 08:33:43
もう相撲協会そのものがいかれとるんやろ
7 : 2018/09/29(土) 08:33:54
そもそも糖質状態の貴乃花にこんなことガチで言っちゃうやつがおるのがアホやろ
そらそうとられるやん
8 : 2018/09/29(土) 08:34:02
また流されてる
9 : 2018/09/29(土) 08:35:24
二足歩行豚達の見世物協会に人間がいないから仕方ない
10 : 2018/09/29(土) 08:35:30
曙に会いに行ってあげて
17 : 2018/09/29(土) 08:37:48
>>10
写真見たけど長いことなさそうやったな
11 : 2018/09/29(土) 08:35:58
兄貴

「許す」ということを覚えないと、いずれ自分が許されない立場に追い込まれることを弟は理解していない
26 : 2018/09/29(土) 08:41:14
>>11
ほんまこれ
13 : 2018/09/29(土) 08:36:48
もう新日本相撲協会立ち上げでええやろ
16 : 2018/09/29(土) 08:37:47
>>13
朝青龍日馬富士貴乃花でいけるな
14 : 2018/09/29(土) 08:37:05
鬼降格されたんだし辞めようがなんだろうが好きにさせたれ
15 : 2018/09/29(土) 08:37:14
大相撲協会は闇が深すぎる
18 : 2018/09/29(土) 08:37:50
身内と絶縁するようなやつが他人の意見なんて絶対聞かんよな
20 : 2018/09/29(土) 08:38:34
あーす
22 : 2018/09/29(土) 08:39:01
永井産業
23 : 2018/09/29(土) 08:39:18
八代が貴ノ岩騒動のときに貴乃花の顧問弁護士事務所は超優秀なとこやって言うてたけどとてもそうは思えん
弁護士なんか吹き飛ばすくらい異常行動が過ぎるだけかもしらんが
28 : 2018/09/29(土) 08:41:24
>>23
法的に有利な提案しても納得いかーん!て蹴りそう
24 : 2018/09/29(土) 08:40:35
一門に所属しなきゃいけないのも貴公俊の暴行事件がきっかけだしなあ
自業自得やんけ
27 : 2018/09/29(土) 08:41:22
引退届を退職届として認めてもらうための書類提出してて草はえた
どんだけ引退にこだわりあるねんwまさに糖質のそれやろ
29 : 2018/09/29(土) 08:42:11
どっちもどっちで狂ってるのだけは何となくわかる
42 : 2018/09/29(土) 08:44:35
>>29
これに関しちゃ協会はおかしくないんだよなあ
貴乃花部屋が暴行起こしたから、一門入れて監視するための策だし
31 : 2018/09/29(土) 08:42:16
ぼっちの貴乃花さんのおかげで一門のつながりがないと暴行事件が起きると気付かさせてくれたからなぁ
39 : 2018/09/29(土) 08:44:03
>>31
一門所属義務って結局イキリ双子の片割れが付け人殴ったせいで正当化されちまったもんな
48 : 2018/09/29(土) 08:45:11
>>39
結果的に二重に自分の首絞めることになったな
32 : 2018/09/29(土) 08:42:22
パワハラやん
34 : 2018/09/29(土) 08:43:11
生来のアスペ気質にカルト宗教が加わってるから無敵や
37 : 2018/09/29(土) 08:43:38
日馬富士「誠意ってなにかね?」
40 : 2018/09/29(土) 08:44:10
狂った世界
41 : 2018/09/29(土) 08:44:15
どっかの一門に入らないとダメって取り決めからよくわからん
必要なシステムなんかよこれ