1 : 2018/09/17(月) 15:34:48
(´・ω・`)生きる屍である
15 : 2018/09/17(月) 16:11:48
>>1
結婚以外全てあてはまるが・・・・・・

別に生ける屍とも思わないな。
3 : 2018/09/17(月) 15:36:03
ガチャ回して全てパー
4 : 2018/09/17(月) 15:36:59
>>3
ガチャもしないんだが
6 : 2018/09/17(月) 15:44:06
給料出さねえのに金出さねえとか言われても当然だろ
7 : 2018/09/17(月) 15:47:31
金は出すよ嗜好品以外に
8 : 2018/09/17(月) 15:52:51
>>7
え?
嗜好品以外って、何に出すの?
13 : 2018/09/17(月) 16:06:57
>>8
生活費で大半尽きるんじゃね
老後への備えも考えたら寧ろ何が残るのってレベルで
39 : 2018/09/17(月) 17:04:47
>>13
生活費=スマホ=ガチャ とか
金ないとか言ってる割に円盤が揃ってたりとか
生活費の基準がおかしい馬鹿は多い
45 : 2018/09/17(月) 17:27:55
>>39
格安スマホ・SIMルートが眼中に入ってなくて高額iPhoneや高月額で生活費圧迫してるのに気付かない奴の話はよく聞くが、
ガチャに課金する奴は人数面で言えば到底そんなんとイコールじゃ結べねえ木端だよ
9 : 2018/09/17(月) 15:54:11
歯ブラシ
10 : 2018/09/17(月) 16:00:27
>>9
それは予想外の答えだな。

数万するような高級歯ブラシとかか?
なんかそれはもう嗜好品の領域のような気もするが。
11 : 2018/09/17(月) 16:01:42
タバコはともかく、大人だからイコールお酒飲めるもの!って固定概念のアホはしんだほうがいい
12 : 2018/09/17(月) 16:04:39
>>11
体質で飲めない人も居るしな
俺はオッサンだが飲みに行っても他人に無理には酒は勧めない
酒飲めないならソフトドリンクでも飲んでて構わん
14 : 2018/09/17(月) 16:09:35
酒はひたすら苦痛しかないので
飲まなくちゃいけない場面を必死で減らす
17 : 2018/09/17(月) 16:13:03
>>14
世の中に無礼講なんて存在しないからなw
46 : 2018/09/17(月) 17:35:10
>>14
>>17

酔ったフリして2、3人ぶん殴って
翌日すみませんホントに覚えてないんですってやれば

次から二度と呼ばれなくなるぞ
16 : 2018/09/17(月) 16:12:46
酒やタバコはともかくギャンブルやる奴とかまともじゃねえだろ
20 : 2018/09/17(月) 16:17:22
>>16
ギャンブルをする人もどうかとは思うが・・・・・・

それ以上にギャンブルが日常化しすぎているこの国の状態が異常に感じられる。

賭博はこの国の法律で禁止されているんだぜ。
22 : 2018/09/17(月) 16:28:44
>>20
公営賭博あるから全面禁止じゃないんだぜ
24 : 2018/09/17(月) 16:31:49
>>22
そう、公営ということで例外的措置をとられている。
つまり、例外以外はアウトということ。

また、公営賭博もその役割をとっくに終えているだろ。

赤字のところを頑張って存続とかみるとアホかと思う。
19 : 2018/09/17(月) 16:15:42
死ぬまで幸せになれる見込みがあればなんでもいいと思うね
まあでも資産は老後用に少なくとも5000万は貯めておけたらいいんじゃないか
独身貴族なら3000万位
21 : 2018/09/17(月) 16:23:30
酒…車運転するから基本飲まない
タバコ…吸う意味がない
ギャンブル…やる意味がない
車…持ってる
結婚…時期を見て
外出…する
23 : 2018/09/17(月) 16:31:02
家で酒飲む以外は害悪でしかないからな
未だにやってる奴は〇されても文句言えないな
25 : 2018/09/17(月) 16:34:22
パチンカスにパチ〇コはギャンブルだって言うとマジ切れするからな
頭がおかしくなきゃあんなもん続けない
29 : 2018/09/17(月) 16:42:14
>>25
ガチャゲーもギャンブルだと思うんで、とっとと規制してほしい。
26 : 2018/09/17(月) 16:36:37
タバコは、行政側の努力もあって、立ち位置自身に大きな変化があったね。

消えてなくなれとは思わないが、今程度の圧力は維持し続けて欲しい。
40 : 2018/09/17(月) 17:04:58
>>26
タバコはもう追い詰めたから、次は酒を規制して欲しいな
酒飲んだら公共機関を利用出来なくして欲しい
電車の酔っ払いとか害悪でしかない
41 : 2018/09/17(月) 17:09:03
>>40
飲酒運転したら有無を言わさず免許取り消しでいいよ
厳しいとか言うやついるだろうけど
飲んだら運転しなきゃいいだけなんだから
33 : 2018/09/17(月) 16:45:22
酒タバコに憧れるって子供の目線だしね
別に無くてもいいものだし、ギャンブルは問題外
34 : 2018/09/17(月) 16:46:41
スマホ持って写真と動画撮ってSNSでドヤるのが生き甲斐な奴が大半
37 : 2018/09/17(月) 16:58:36
全部当てはまってた

でもまぁ生きてる
希望もないけどまぁ生きてる