1 : 2018/09/18(火) 16:58:21
何で正社員になれるだけの努力を学生のうちにしなかったの?
2 : 2018/09/18(火) 16:58:59
でもお前無職じゃん
4 : 2018/09/18(火) 16:59:18
山本キッドだって41までしか生きれなかったんだ
11 : 2018/09/18(火) 17:00:42
>>4
なるほど、いつ死ぬかわからないから努力は避けたわけか
5 : 2018/09/18(火) 16:59:18
矢倉囲いだから余裕
6 : 2018/09/18(火) 16:59:38
怖いけど?何か?
13 : 2018/09/18(火) 17:01:04
>>6
どうすんの?
169 : 2018/09/18(火) 19:03:30
>>13
個人事業主かな
7 : 2018/09/18(火) 16:59:40
どこ受けても受からないんだよ
大学中退してるし馬鹿だ非正規でしか働けない
14 : 2018/09/18(火) 17:01:29
>>7
なんで中退したの?
他に飯の種になりそうな資格とかとる気は無いの?
22 : 2018/09/18(火) 17:04:21
>>14
鬱病になってね
体重も120キロくらいになったんだ
それで実家に戻ってずるずる来てしまった
34 : 2018/09/18(火) 17:08:07
>>22
社会適性がなかったパターンか
それに関してはなかなか打つ手がないよね
社会に出ない方が双方得だしもっとセーフティネットが役に立てばいいのにねぇ
50 : 2018/09/18(火) 17:14:34
>>34
社会適正はあるんじゃないかなと思う
別スレ立てて愚痴ったけど
ずっと非正規で倉庫マンだわ
8 : 2018/09/18(火) 17:00:00
怖くないぞ

今は正規と非正規たいしてかわらん
まあボーナスがうらやましい程度でそいつらも高い確率で将来職を失う
19 : 2018/09/18(火) 17:02:42
>>8
正社員で簡単に職を失うとは?リストラとか倒産とかで?
12 : 2018/09/18(火) 17:01:01
60過ぎてもそこらの仕事に応募して適応できる能力のほうが正直安泰
24 : 2018/09/18(火) 17:05:29
>>12
例えば技術・技能・専門知識ってそういうものじゃないの?
正社員であればさらにいい環境でスキルアップできるんじゃないの?
28 : 2018/09/18(火) 17:06:51
>>24それもあるけどやっぱりメンタルだよね

働いてることそのものに価値を見出せば60過ぎてもいきり若者にペコペコできるかも
35 : 2018/09/18(火) 17:08:45
>>28
なるほど、メンタルを保つためにレールからは外れたんだな
40 : 2018/09/18(火) 17:10:20
>>35俺外れてるなんて一言でも言ったか?

まあ外れてるけどな
42 : 2018/09/18(火) 17:11:05
>>40
何となくだけどどストレート行ってなさそうな角度のコメントに見えた
16 : 2018/09/18(火) 17:02:06
非正規のワイたちがいるからお前らが正社員として安心して暮らせるんやで
26 : 2018/09/18(火) 17:06:14
>>16
そりゃそうだが、俺ならこんな環境で適当な扱いされたら心折れるわ
30 : 2018/09/18(火) 17:06:59
脳みそ腐敗防止に週2の編集バイトしかしてないけどなんも困ってないわ
一軒家一人暮らしだから夜ちょっと寂しいけど
36 : 2018/09/18(火) 17:09:06
>>30
生活保護?
61 : 2018/09/18(火) 17:17:07
>>36
みたいなもんかね?兄貴と従兄弟の出来がいいから扶養してもらってる
体のいいつまはじきみたいなもんだけど必死に働くのがバカバカしいからありがたい
車もパソコンも買ってもらえるしな
64 : 2018/09/18(火) 17:17:47
>>61
家族に養ってもらえてるならいいね
兄弟の負担にならなければ
80 : 2018/09/18(火) 17:28:31
>>64
みんな金持ちだし負担じゃないとは思うは
親の相続受け取らない代わりに面倒見るっていう取り決めだし死ぬまで死んだように生きるわ

>>66
それはあると思うわwww兄貴の誕生会とか呼ばれねーもんwww
まぁ、ろくに見舞いも来ない上に通夜の席で遺産の話をする連中よりは問題人物じゃないと思いたいは
お寺巡りくらいしか特に欲もないし熟女趣味だし大丈夫だろ
39 : 2018/09/18(火) 17:09:54
その辺の正社員にならいつでもなれるけど、今はフリーターしてる
45 : 2018/09/18(火) 17:12:07
フリーターだけど時給2000円だし、底辺社畜よりは稼げるから不安もないね
49 : 2018/09/18(火) 17:13:38
>>45
それ40年後もできるの?
55 : 2018/09/18(火) 17:15:45
>>49
別に肉体労働でもないしできるよ
でも30歳ぐらいになったら正社員になるかなー
58 : 2018/09/18(火) 17:16:28
>>55
ばっちりやんけ
47 : 2018/09/18(火) 17:13:23
ん?なんで正社員だと安心できるの?
51 : 2018/09/18(火) 17:14:37
>>47
あほでも長いこと安定して稼ぐ手段として有用だから
81 : 2018/09/18(火) 17:28:51
>>51
アホでも長いこと安定して?
減給って知ってる?
クビって知ってる?
倒産って知ってる?
89 : 2018/09/18(火) 17:32:29
>>81
転職すればいい
職歴あってさらにスキルもあれば普通にできるよ
普通に能力あればな
91 : 2018/09/18(火) 17:33:51
>>89
それ言い出したら
非正規も変わらんじゃん
31 : 2018/09/18(火) 17:07:25
俺は正社員からフリーランスだが経歴的になんとでもなると思ってるよ