1 : 2018/09/14(金) 08:00:17
東京・代々木公園に3万人規模の新スタジアムを作る構想が13日、都内のイベントで発表された。

渋谷区の外郭団体の渋谷未来デザインが公園南部にスポーツ、エンターテインメントの聖地、都市型防災の拠点としてのスタジアムを作る案を披露。
日本サッカー協会の川淵三郎相談役は「民間から話が出たことはうれしい」と喜んだ。

その上で「もちろんクラブの熱意による。スタジアムを作りたいという活動をしていたのは東京ヴェルディ」と、完成後に使用するクラブは東京Vが望ましいとの私見を語った。
また「開幕時の人気チームが不遇をかこっている。これをきっかけに活躍してもらうとファンも帰ってくる」と語った一方で
「決めてかかっているわけではない。全く新しいチームの方が多くの賛同が得られるなら、それでいい」とも話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00329748-nksports-socc
9/14(金) 7:38配信
8 : 2018/09/14(金) 08:05:02
>>1
土曜日開催の試合ですらこのザマ

東京V 2-1 横浜FC
スタジアム:味の素スタジアム
入場者数:7,013人(収容人数:49970人)
13 : 2018/09/14(金) 08:07:36
>>8
J2なら悪い方じゃなくね?
2 : 2018/09/14(金) 08:02:09
川崎を捨て、今度は稲城を捨てるのか
3 : 2018/09/14(金) 08:02:17
防災利用なんかしたら芝が痛むじゃん
4 : 2018/09/14(金) 08:02:56
ヴェルディだとJ1戻らない限り3万の1/3も半分も入らないじゃん
最初は新しいもの見たさで来る人はいるだろうけど
5 : 2018/09/14(金) 08:03:16
二部のチームにはもったいない。
6 : 2018/09/14(金) 08:04:16
え~っ!
ベルディさんは練馬だろ!
7 : 2018/09/14(金) 08:04:25
読売ヴェルディ懐かしいな。今J3くらい?
9 : 2018/09/14(金) 08:05:25
不人気べるでぇ~
10 : 2018/09/14(金) 08:06:45
二十五年くらい遅い
11 : 2018/09/14(金) 08:07:03
V表記ダサいんだが、ヴェルディだけアルファベットで略されてるな。
自分で名乗ってるならやめた方が良い
42 : 2018/09/14(金) 08:29:04
>>11
ヴェルディだけって?
G大阪、C大阪は? 横浜は?
12 : 2018/09/14(金) 08:07:26
川崎帰れ
14 : 2018/09/14(金) 08:08:35
不遇も何も地道な集客努力怠ってただけ
蹴ったはずの川崎市の稲田堤でゲリラ的に営業する始末
15 : 2018/09/14(金) 08:10:05
ならmixi撤退であぼーんだな
16 : 2018/09/14(金) 08:12:02
キナ臭い流れになってきたな
瓦斯とmixiの構想を邪魔して新構想ぶちこんだ感が極めて強い
5万じゃなくて3万規模というのも、屋根付き多目的アリーナというのも
元Bリーグで現トップリーグ機構のボスということを考えれば合点が行く
この構想には乗っからない方が吉だと思うがな
ぶっちゃけると経営センスは村井原派(Jリーグ)の方が川淵田嶋派より全然上だしな
36 : 2018/09/14(金) 08:24:03
>>16
つまり瓦斯mixi(村井派)とヴェルディBリーグ(川淵派)の権力闘争と
17 : 2018/09/14(金) 08:12:31
夏の日の1993だっけ?
18 : 2018/09/14(金) 08:12:32
近くにできる国立競技場を、サッカー専用に改造するってのに
また税金をだまし取り造るつもりか?
全国の自治体も目を覚ませ。
19 : 2018/09/14(金) 08:12:32
近くにできる国立競技場を、サッカー専用に改造するってのに
また税金をだまし取り造るつもりか?
全国の自治体も目を覚ませ。