1 : 2018/08/23(木) 07:15:40
爆笑問題・太田光の“日本大学芸術学部裏口入学”の記事を報じた『週刊新潮』の新潮社に対して、「刑事、民事両方で訴える準備しています」とツイッターで表明していた太田の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長。
19日のツイッターでは「裁判所は通過し、訴状のコピーは戻って来ています」と進捗状況を説明している。

10日に都内で行われた「タイタンライブ」8月公演に出演した太田光は「さっき会場来たんだけど、僕は裏口から入ってきた」などと自身の報道をネタに漫才を披露し、会場を沸かせていた。

これについて太田光代社長は「彼ら二人は芸人なので全力でネタにするでしょう」と理解を示すも、「私の立場でこの件を許したり笑いにはできない」と『太田光代(ota324)ツイッター』で主張している。
「嘘話を作り上げてタレントを貶めることが罷り通ったら、弊社のみならず全てのタレントが、又は、親や子供が貶められる」「弊社のみならず同業他社や、関わりのある方々に迷惑をかけて、路頭に迷わせる可能性を否めない」と、記事を看過できない理由を述べた。

あわせて「裁判は刑事になれば公開出来るはず。皆さま、公開になったら来てね。私、脅されたから」とも明かしており、光代社長と新潮社との全面戦争は避けられない状況だ。

フォロワーからは「いいんですよ! お二人はネタになさって、また、一段階上がるんですから。だけど、真実は真実。明らかにしないと」「脅されたんですか? あり得ない」「光代さんも心身ともに辛いと思いますが、応援してます」と光代社長を応援する声が届いている。

http://news.livedoor.com/topics/detail/15189624/

爆笑問題・太田光、太田光代氏
http://jump.5ch.net/?">

★1=2018/08/21(火) 22:52:59.01
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534887266/
493 : 2018/08/23(木) 23:30:59
メディアリテラシー語りながら新潮記事は腐して荒らし回り
自身が求めた名前出し顔写真出し記事で太田が最低な誹謗中傷している卑怯なダブルスタンダード野郎な事
太田が最低な未成年女性へのセクハラ行為をしてる“動画の”証拠があることを徹底的にスルーして逃げ回りあろうことか逆ギレ

キチガイ火消しゴキブリ最低だな
御神体の太田の卑怯者の具合と並ぶダブルスタンダード具合だ
ゴミカス過ぎるわ
2 : 2018/08/23(木) 07:17:06
新潮負けるん?
241 : 2018/08/23(木) 12:10:38
>>6
弾切れだったね…
388 : 2018/08/23(木) 19:00:15
パヨクはどーすんの?
415 : 2018/08/23(木) 20:14:09
>>365
おい社員。お前世の中知ってんだろ。イキッたコメント無いのかよカス笑
6 : 2018/08/23(木) 07:19:04
本誌完全独走スクープ[第1弾]
爆笑問題「太田光」の日大裏口入学 息子を溺愛、“ネットワーク”の門を叩いた父

本誌完全独走スクープ[第2弾]
笑い飛ばせばそれで良かったのに
239 : 2018/08/23(木) 12:09:02
>>223
別にラジオでネタにした神田松之丞とかおぎやはぎを訴えるなんて言ってないよ
262 : 2018/08/23(木) 12:54:47
昨日発売の新潮は何の続報もなかったようだが?
これはマジで怪しげな人物の証言だけで飛ばした可能性あるな
265 : 2018/08/23(木) 12:57:56
自分たちは散々貶したり脅したりしてきたくせに調子のいいことw
268 : 2018/08/23(木) 13:04:55
足利義輝の首が恨めしそうに光代を見ている。
10 : 2018/08/23(木) 07:19:59
週刊誌の信憑性が無さ過ぎる

というか紙の媒体は信用できない
19 : 2018/08/23(木) 07:23:51
吉本が潰しにかかってるってことけ
20 : 2018/08/23(木) 07:24:03
曖昧な名誉毀損とかで終わらすなよ
徹底的に事実認定を争え
事実無根の捏造記事なら新潮社は倒産でいい
事実なら太田は芸能界引退でいい
33 : 2018/08/23(木) 07:32:04
人の事は面白おかしくネタにするのに自分のことになると名誉毀損で裁判ですか?
40 : 2018/08/23(木) 07:37:30
太田って耐性無さすぎなんよ
普段はさんざん人を侮辱してるくせに
42 : 2018/08/23(木) 07:38:09
アンチは太田がホテルで教授に教えてもらったって音源
さっさと探せよ
無職で時間有り余ってんだろ
55 : 2018/08/23(木) 07:46:23
やったらええ
74 : 2018/08/23(木) 07:56:32
新潮は自信満々だな。
何らかの物証をつかんでるのかな?
102 : 2018/08/23(木) 08:32:07
新潮が新たな事を紙面に載せないから、今一つ盛り上がりに欠ける
次号まで引っ張るつもりなのか、もうこのネタを諦めたのか どっちなんだろ