1 : 2018/08/20(月) 17:24:26
第100回全国高校野球選手権大会・準決勝(20日)で日大三(西東京)を2―1で下し、秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を果たした金足農(秋田)が、近江(滋賀)を3―2で破った準々決勝を生中継したNHK総合(18日後3・05~6・00)の地元視聴率が53・8%(ビデオリサーチ調べ、秋田地区)だったことが20日、分かった。

 瞬間最高視聴率は午後5時47分、66・0%に達した。金足農ナインが校歌を歌い終え、スタンドにあいさつする場面だった。

 金足農は先発の吉田輝星投手(3年)が2失点で4試合連続完投。9回の2ランスクイズによる逆転サヨナラ劇を呼び込んだ。左股関節を痛め、登板回避も検討された中、140球の熱投。4試合連続の2桁奪三振で大会最多記録に並んだ。金足農は1984年以来34年ぶりの準決勝進出となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000134-spnannex-ent
119 : 2018/08/20(月) 18:01:36
>>1
これ、NHKだけだろ
秋田朝日放送の分も加えたら視聴率90超えるんじゃね?
138 : 2018/08/20(月) 18:07:52
>>1
明日の昼
???「こんちはー!金農どうですかー?」
視聴者「まだまだですな。これからだな。」
NHK「…って事は高校野球見てますね。受信料払ってください。」
視聴者「くやしー!」
150 : 2018/08/20(月) 18:12:35
>>1
凄いな
2 : 2018/08/20(月) 17:25:33
いいなぁ、秋田県民はめちゃめちゃ楽しいだろな
32 : 2018/08/20(月) 17:34:15
>>2
秋田県民で母校とかではないが地元の学校だ。
他のスポーツでも過去にないくらいめちゃくちゃ盛り上がってる。
秋田は狭いもので甥っ子が吉田くんの小中の同級生だそうだ。
3 : 2018/08/20(月) 17:26:00
東北は決勝で負ける運命やで
4 : 2018/08/20(月) 17:26:05
明日何%になるんだよ
18 : 2018/08/20(月) 17:28:40
>>4
平日だから30~40だろ

これは土曜の夕方だからこその数字
108 : 2018/08/20(月) 17:58:01
>>18
15時~18時だからものすごい数字だわな
サッカーより短い時間の数字だし
気持ちはよかっただろうが試合終わったの1744だったし
5 : 2018/08/20(月) 17:26:06
地元ならそれぐらいやろな
6 : 2018/08/20(月) 17:26:47
広島のカープ戦より高い
7 : 2018/08/20(月) 17:27:24
決勝は120%行くぞ
8 : 2018/08/20(月) 17:27:32
クロアチアは98%なんだろ。農業に忙しいのか
9 : 2018/08/20(月) 17:27:46
今日はもっと上がってるだろ。
明日は学校休みにしたらしい100なんじゃねぇかw
36 : 2018/08/20(月) 17:35:58
>>9
秋田ってもう二学期始まってるの?
夏休みが短くて、冬休みが長いんだっけ?
10 : 2018/08/20(月) 17:27:52
秋田民w
11 : 2018/08/20(月) 17:28:09
すごスギィ!
12 : 2018/08/20(月) 17:28:10
決勝は
お待ちかねの100%だぁ!
13 : 2018/08/20(月) 17:28:18
秋田に測定器設置してる家なんかあるのかよ