1 : 2018/08/17(金) 06:47:53
もっと国内の事を考えて欲しい。

ドラクエ ゴエモン ワギャン くにおくん

あたりが入った方が盛り上がったと思う。
5 : 2018/08/17(金) 06:53:57
>>1
シモンもクルールも日本人は親しみ深いやろ

そりゃ日本だけで見ればドラクエのが圧倒的に親しみ深いが海外の知名度ほぼゼロだ

どっちにもそれなりに知られてなきゃいけない
海外寄りだろうが日本寄りだろうが偏りすぎるキャラは出れない
101 : 2018/08/17(金) 09:13:22
>>5
どちらにも知名度が必要ならクロノとか良さそう
スマブラに鳥山デザインのキャラが参戦するってだけで色んな人が大歓喜だろう
58 : 2018/08/17(金) 08:10:58
>>1
海外でも知名度と人気のあるサードキャラを選定してると思うが。
104 : 2018/08/17(金) 09:15:08
>>1
ドラクエ良さそう
でも剣キャラ多すぎてね…
134 : 2018/08/17(金) 09:44:09
>>1
そりゃ今回Switchはスマブラで世界でも覇権を奪りに行くつもりなんだから世界向きになるわな
179 : 2018/08/17(金) 11:21:26
>>1
ゲームは輸出産業で有って、主要な消費国は海外だ。
183 : 2018/08/17(金) 11:44:36
>>1
モンハン

クルール・リドリー・シモンは日本人が知らないわけじゃないし
出た作品が昔というだけであって
作品の歴史的には入ってもおかしくないキャラばかり
Cod・スカイリム・ラビッツとか入れてきたらアカラサマだと思うけど
2 : 2018/08/17(金) 06:50:06
ドラクエで3枠ぐらい使ってもいいぐらいだと思う。

5主人公 ゾーマ スライムナイト

とかでいいと思う。
4 : 2018/08/17(金) 06:53:01
キングクルールとかリドリーも海外受け狙いでしょ。
6 : 2018/08/17(金) 06:56:55
売上半端ない洋ゲースルーしてシモン参戦させてるし言うほどでもない
7 : 2018/08/17(金) 06:59:56
今の人らに馴染みのあるソフトとかの方が良いきがする。

イナズマイレブンとかレベル5系も外されてるし。妖怪ウォッチとか

後いっそパズドラとか

3DSの売り上げ見るとパズドラとモンストが上位に入ってるし。
8 : 2018/08/17(金) 07:02:06
お前が知らないだけだろ
無知をひけらかすな
84 : 2018/08/17(金) 08:53:54
>>8
これ
11 : 2018/08/17(金) 07:18:23
悪魔城ってさ、日本でどれくらいの知名度だろ。

ファミコンソフトで任天堂以外の知名度だと

1位ドラクエ
2位FF
3位ボンバーマン
4位くにおくん
5位グラディウス
6位ゴエモン
7位ワギャン
8位魔界村
9位クインティ

で10位に忍者龍剣伝と悪魔城で迷うぐらいな感じじゃないか?
60 : 2018/08/17(金) 08:13:18
>>11
お前が偏った知識なのはよく分かった
12 : 2018/08/17(金) 07:18:58
プレイ感覚も「マニア向けの」DX路線に寄せてるらしいしねぇ
もはや桜井本人の嘗ての意向も噛み潰さざるを得ないほどスマブラの戦略的価値と市場の比重差が過酷

その点、嘗て桜井がライト向け主体として手掛けたカービィは何やってもどうせ海外に向かないって割り切って好き放題やってて気楽なもんだ
いやスタアラ現状カービィにしては珍しく70%くらい海外らしいが
13 : 2018/08/17(金) 07:19:11
ああロックマン忘れてたわ。
15 : 2018/08/17(金) 07:24:22
海外メーカーの作品から持ってくるとかなら兎も角、国内メーカーの国内先行発売作品だし
ドラキュラシリーズ自体国内でも相応に売れた作品だし海外でも売れた事を理由にされてもなぁ
16 : 2018/08/17(金) 07:24:52
なんか残りの参戦枠も

どうせ海外受けねらってバイオハザードとかなんだろうな
17 : 2018/08/17(金) 07:25:09
リオレウス参戦の時点で国内めっちゃ見てるだろ
PSPでも3DSでもPS4でも日本で一番売れたサードタイトル、対抗出来るのドラクエぐらいしかいないぞ
19 : 2018/08/17(金) 07:29:04
ここまで和ゲー揃うとドラクエないのが逆に違和感だな
22 : 2018/08/17(金) 07:33:22
国内市場狙っても金にならないんだから仕方ないだろ。
24 : 2018/08/17(金) 07:34:04
日本、海外両方の子供がわかるサードのキャラが古いのしかいないだけだな
エアプが知らんのは仕方ない
124 : 2018/08/17(金) 09:29:30
クルールは日本人も嬉しいだろ
ドンキーは64以降しかやってない俺でも嬉しかったし
133 : 2018/08/17(金) 09:43:38
>>124
クルールそのものより、あの曲が嬉しかった俺