1 : 2018/07/17(火) 21:01:57
 元メジャーリーガーの松井秀喜さんが17日、千葉県浦安市内で開かれた住友生命の新型保険「Vitality」の発表会に登場。親子でスポーツをする重要性を説いた松井さんに「子供とスポーツはしますか?」と質問があった。松井さんは「たまにはしますけれども。残念ながら(今は)野球に興味がないみたいで、どちらかと言えば、サッカーボールを蹴っています。(サッカーに取られそうで)危ないなあ。何とかキャッチボールはしたい」とぼやくも、子供の将来について「僕の子なので、サッカーセンスはないと思います」と即答し、笑いを誘っていた。

 この日の発表会には、俳優の瑛太さん、フィギュアスケーターの浅田真央さんと姉の舞さん、元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理さん、元サッカー日本代表の福西崇史さんも登場した。

 Vitalityは、保険と健康増進プログラムを連動させて、プログラムの成果で保険料が変化する新型保険。南アフリカの金融サービス会社ディスカバリーが開発し、日本では住友生命、ソフトバンク、ディスカバリーの3社が協力して展開する。

21 : 2018/07/17(火) 21:08:46
>>1
さすが松井
子供の人格を尊重してる
それにひきかえ、星一徹ときたら。。
212 : 2018/07/17(火) 22:03:00
>>1
野球にしてもサッカーにしても住宅街の公園でやらないこと
キャッチボールやキックの練習も音が出るからやらないこと

自治体は専用のグラウンドとかを作って住宅街から隔離して遊ばせるようにするべき
3 : 2018/07/17(火) 21:02:40
頭でかいだろうからいいんじゃね
5 : 2018/07/17(火) 21:03:23
ジャガイモみたいな顔しやがって
6 : 2018/07/17(火) 21:03:28
他人事
7 : 2018/07/17(火) 21:03:33
松井の子供ならDFやらせたいな
190くらいに育つだろ
9 : 2018/07/17(火) 21:04:36
サッカーはボール一個でいいものな
12 : 2018/07/17(火) 21:05:09
>>9
野球も子供の頃はゴムボール1個で手打ちだろ
68 : 2018/07/17(火) 21:19:21
>>12
新聞紙とホウキでいいもんな
184 : 2018/07/17(火) 21:52:57
>>12
地元の稲刈り終わった後の田んぼで、三角ベースやってたとか
198 : 2018/07/17(火) 21:57:01
>>12

手打ち、やったなあ・・・

野球が盛んだったあの当時、あの時代は
ほんの少しのスペース屋、道具があれば
〝野球もどき〟ゲームををやったものだったな。
220 : 2018/07/17(火) 22:06:18
>>207
>12歳以下の子どものヘディングが禁止されている米国

まじかよw
日本もこういうことちゃんとアメリカに倣えよ・・・
10 : 2018/07/17(火) 21:04:51
プロ野球選手の2世で名選手になった日本人はいない
これ豆な
15 : 2018/07/17(火) 21:06:15
>>10
サッカーもいないじゃん
37 : 2018/07/17(火) 21:12:05
>>15
ベロンやマルディーニ知らんのか
43 : 2018/07/17(火) 21:13:15
>>37
ハゲの子供そんな有名な選手なんか?マルディーニは好きだから知ってるけど
50 : 2018/07/17(火) 21:14:50
>>43
ベロンの親がプロサッカー選手だった
80 : 2018/07/17(火) 21:22:21
>>50
知らんかったありがとう
14 : 2018/07/17(火) 21:05:51
子供いたのか初耳
16 : 2018/07/17(火) 21:06:26
父親を越えるのは100%無理だろ
298 : 2018/07/17(火) 22:54:56
>>16
どんなジャンルでも、親子として血は繋がってても、才能のほうは遺伝しないからね。
例外中の例外はいるかもしれないけど、まず無理と思った方がいい