1 : 2018/07/11(水) 10:16:36
 10日に放送された女優・綾瀬はるか(33)主演のTBS系ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜・後10時)の初回の平均視聴率が11・5%
だったことが11日分かった。

 桜沢鈴さんの幻の4コマ漫画のドラマ化作品で、脚本はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などの森下桂子さん。

 綾瀬は初の義母役に挑戦。キャリアウーマンの亜希子(綾瀬)が妻を亡くし1人で8歳の娘を育てる良一(竹野内豊)と結婚の約束をするが、
良一の娘・みゆき(横溝菜帆)あなかなか心を開いてくれない。亜希子はみゆきに受け入れてもらうため悪戦苦闘するというストーリーだ。
(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000073-sph-ent
2 : 2018/07/11(水) 10:18:05
綾瀬はるかは醤油のCMがカワイイ
パジャマで会社行こうとするやつ
3 : 2018/07/11(水) 10:18:41
で、実際これ見た人はこれ面白かった?
脚本が直虎の人って時点で興味湧かなかったからスルーしたんだけど
19 : 2018/07/11(水) 10:29:17
>>3
ちゃんと観たのか?
直虎のような国民の1%も知らないような素材押し付けられて
あそこまで描けたのはむしろ賞賛に値するレベルだぞ
58 : 2018/07/11(水) 10:58:18
>>3
可もなく不可もなく
綾瀬はるかは安定感あるしコメディ的な意味で面白い部分もあったから継続して見るけど、毒にも薬にもならない話のような気もする

森下佳子は仁とごちそうさんの方が有名なんじゃないか
自分は天皇の料理番とわたしを離さないでも嵌ったな
綾瀬はるかと麻生祐未率高いw
97 : 2018/07/11(水) 12:20:06
>>3
娘役が可愛くない
綾瀬のキャラが寒い
同僚に旬の若手女優がいない
122 : 2018/07/11(水) 13:27:56
>>3
俺はよかったよ
4 : 2018/07/11(水) 10:19:21
佐藤健とかいうちんちくりん
5 : 2018/07/11(水) 10:20:41
綾瀬の腹踊り良かったよ!
あんな設定を受け入れてくれる綾瀬はるか、性格がいいんだろうな
38 : 2018/07/11(水) 10:41:44
>>5
綾瀬はるかは今じゃすっかりアクション女優だからな


42 : 2018/07/11(水) 10:44:59
>>38
2枚目、悪役の気分を味わえるナイスショットだな
7 : 2018/07/11(水) 10:21:31
面白かった
8 : 2018/07/11(水) 10:22:07
佐藤健の人気のおかげだろうな
9 : 2018/07/11(水) 10:22:18
子役が可愛くない
24 : 2018/07/11(水) 10:33:24
>>9
上白石妹に代わるまで我慢だな
見慣れたら好きになるかも?
10 : 2018/07/11(水) 10:23:22
竹ノ内と佐藤健つけてこれじゃなあ
13 : 2018/07/11(水) 10:27:48
竹野内の使い方わかってねーだろ。あんな役なら他の役者でえぇわ
28 : 2018/07/11(水) 10:36:18
>>13
髪型あんなに大谷亮平に寄せてくるんだったら
最初からあの役大谷亮平が良かった

竹野内豊のあの髪型あんまり似合ってない
20 : 2018/07/11(水) 10:29:52
綾瀬はるかは可愛いブス
22 : 2018/07/11(水) 10:32:11
村本が出てきてからチャンネル変えたわ
23 : 2018/07/11(水) 10:32:43
別にウーマン村本ごときで視聴率が大きく左右されるとは思わんが、
ウーマン村本を捩じ込める程度のドラマなんだなって偏見は持っちゃうよな
26 : 2018/07/11(水) 10:34:32
面白かったなら録画みるか、ちょっと見たらなんか冷酷ロボットみたいな役だったから、あれがどんどん人間くさくなっていくのかな?
30 : 2018/07/11(水) 10:37:02
11・5%で好発進 なの?
35 : 2018/07/11(水) 10:38:49
>>30
この枠だとまずまず
綾瀬ドラマだと微妙
31 : 2018/07/11(水) 10:37:15
ありがちなドラマぽいなあ
32 : 2018/07/11(水) 10:38:00
キャストで視聴率取ったようなもんだな
綾瀬はるかの本名がやばい?胸が大きくてカップ数が気になる!熱愛彼氏は松坂桃李?